少し前の「有吉くんの正直さんぽ」で訪れたお店で、秋葉原から徒歩7分程度三井記念病院北側の前の通り沿いにあります

それ以前にも一部のメディアで取り上げられており、俳優の高橋秀樹さんも自身のブログで紹介しています

 

 

 

 

実は少し前に書いたラーメン花月嵐に食べに行った次の日に食べに行ったのですが、昼時には行列を作っていました

私は30分程度待ちましたが、建物の地下にあり向かい合う2人掛けの小さなテーブル席が3つ(計6席)とキッチン前のカウンターが5席の計11席(中に順番待ち様に椅子が4脚あります)の小さなお店です

 

メニューはロールキャベツのみの専門店で、味(ソース)はデミグラストマトホワイト3種類あり、イートインではそれにアイスティーご飯(小中大大盛)かパンを選べてそれで税込1000円です

なおテイクアウトも可能で、ご飯やパンをつけなければ税込900円になります

 

私はお店ではデミグラスにご飯大をつけて食べ、テイクアウトトマトとホワイトを頼んで…で結果3種とも味わいましたが

1番人気だというデミグラスは、ハヤシライスとして出しても文句の出ないくらい美味しいデミグラスで、ソースやロールキャベツをご飯と一緒に食べるのがお奨めです

 

2番人気トマトベーコンとアンチョビを入れているそうで、コクのあるソースに仕上がっていてまた美味しいとは思いますが…

私は魚介類が苦手な人なので、それでも食べられる味だけど好き好きは分かれそうですし、万人向けでは無いかもしれません💦

 

3番人気ホワイト牛乳ベースのホワイトソースではなくとんこつをベースにしたスープタマネギとジャガイモと米粉をじっくり炊いたソースで、素朴で滋味を感じられる美味しさがあると思いますが…

やはりこれも万人向けとはいいがたく、個人的には牛乳ベースのホワイトソースの方が美味しかったのでは…と思います 苦笑

 

お店でデミグラスを食べてみて味的にもボリューム的にも大満足でしたし、このお店を100点とした場合…先日のラーメンは甘く言っても40点ってくらい、雲泥の差が有ると思います

しかもラーメンは1200円弱しましたし、千円ぽっきりでこれだけの満足度が得られる事を考えると、超お奨めって言えるくらいのお店だと思います

 

ちなみにアイスティーを標準でつけているこのお店は良心的だと思いますし、紅茶系で数百円取っているお店はぼったくりだと思うんですよね 苦笑

自分で飲む人なら分かると思いますが、茶葉からこだわったとしても1杯あたり100円も掛からないでしょうし、ティーバッグで入れると一杯数円で飲めてしまうしガムシロップを入れても10円とか位だと思うので💦