えと。
引越完了した日の午後…「食べてもいーい?」…夫に申告して衝動買いした一品。
食べなさい、思う存分食べなさい…うんうんと頷いて、「どうぞ」と言ってくれましたので夫、有難く遠慮なしに貪り食いました妻。(4日かけて完食。ふう。ごちそうさまでした)
我が家では、ブドウを買う事ってほとんどありません。
夫が、ブドウ苦手なので…購入する=妻が独りで食べる、という状況になりがちだからです。
皮を剥いて食卓に乗せると、そこまでしてくれたのなら食います…という雰囲気で、もそもそ食べるのですけどね夫…それでも、喜んで食べている様子には見えませんもので。
だったら、買わなくても良いかな…と思いがちです(苦笑)。
昔の画像で失礼。頂き物の巨峰です。
この頃は、こういうこと出来る体力と気力と情熱があったのね…と思った一枚です(笑)。
ひたすらペティナイフで薄皮を剥いて、皿に積んでいくのですよね。
気乗りしている様子でもない夫の前に、ひたすら剥いて盛っていきます。
ひょいパクで口に放り込める状態だと、食べてもよいかなァ判定になるようです夫。
シャインマスカットの薄皮をナイフで剥く…挑戦しようかとも思いましたが、やめました。
夫の美味しいと、妻の美味しいは違う…それを認めよう。
結婚二十一年目にして辿り着いた境地です(爆)。
画像蔵を漁っていたら、発掘した昔々の引越し飯。
洗い物をしたくない、という強い意志を感じます…(爆)。
そうか、この頃はプチトマトのヘタを取らずに食卓に乗せていたのだな私…と、軽く驚きました。
雑菌のリスクを考えて、ヘタは取り除きましょう…いつ頃から言い始めたんでしょうねコレ。