☆HKT48田中美久が卒業公演「いい背中を見せ続けたい」堀未央奈ら所属の事務所へ☆ | AKB48G&日向坂46応援ブログ

AKB48G&日向坂46応援ブログ

AKB48グループ&坂道グループの情報などを更新していきます。
≪推しメン≫ 原田清花(さやかりん) ≪気になる人≫ 市村愛里・松田好花・金村美玖・丹生明里・藤嶌果歩・賀喜遥香・与田祐希・田中美久・武田智加・山﨑空

 

 HKT48・田中美久の卒業公演となるチームKIV「ここにだって天使はいる」公演が、12月29日に福岡・HKT48劇場で開催された。

 


 

 2013年11月の劇場公演デビューから約10年、HKT48の第3期生として、そしてグループのエースとして活動してきた田中。

 公演冒頭のMCでは、田中との思い出をメンバーが振り返り、ベトナムでの仕事の際に、他のメンバーは全員キャリーケースを引く中、トートバッグのみの身軽な姿で空港に現れたエピソードなど、個性的でマイペースな田中の思い出話に終始、笑いが起こる。

 そして、迎えた卒業セレモニー。約10年間の軌跡映像が流れ、ピンクのミニドレスで登場した田中は、ソロで「私だってアイドル!」、そして同期の3期生メンバーと「卒業旅行」、そして最後は自身初選抜となった楽曲「桜、みんなで食べた」を出演メンバー全員で披露。

 スピーチでは、ファンへ感謝の気持ちを伝え、感極まって涙を流す場面も。

 また、2024年1月1日(月)付で元乃木坂46の北野日奈子、堀未央奈らが所属するam(アム)合同会社へ移籍し、ファンクラブを開設することを発表。大きな拍手に包まれながら卒業公演は幕を下ろした。

 なお、3月9日(土)には一日だけアイドルに戻り、福岡サンパレスホテル&ホールにて「田中美久 卒業コンサート ~10年分の感謝を込めて!みんなで一緒にみくもんもん~」を開催する。

 オフィシャルサイトは12月29日にオープンしており、1月1日夜6:00からオフィシャルファンクラブ「miclub」の新規入会の受付が開始される。

 

 


 

 

■田中美久の卒業スピーチ(抜粋)

とうとうこの日が来ちゃったんだなって寂しい気持ちもあるんですけど、10年続けられるって自分で言うのもあれなんですけど、本当にすごいことだなって思って。

でも、何度も何度も辞めたいなって思うときはもちろんあったんですけど、どんな壁が立ちはだかっても、ファンの方がいてくれたから本当にやってこられたなって思っていて。

順風満帆な日々ではなかったんですけど、最初の頃は握手会でファンの皆さんがたくさん並んでくれたから、きっと自分は選抜入りできて、ずっと選抜を続けてこられて、自分が立ち位置とかで悩んでいるときも、ファンの方がAKB48の選抜総選挙で45・28・10位と、どんどん順位を上げてくださったから、今のこのHKT48でのポジションに立たせていただいているなって思います。

ファンの方が私をここまで連れてきてくれたなって本当に思ってます。本当にありがとうございます。

ファンの方には本当に感謝していて、つらいこともいっぱいあったんですけど、たくさん支えてくれたから、どんなにつらくてもやってこられたので、これからグループを卒業して一人でやっていくっていうのは、正直不安でいっぱいなんですけど、変わらず応援してくださるファンの方がいるって思うと本当に安心するし、グループにいる後輩はどんどん頼もしく成長しているので、私も卒業してからもいい背中を見せ続けたいなって思います。

自分はまだ、芸能活動を続けるので、これからもテレビだったり、グラビアだったり、いろんなところで皆さんに見ていただけたらいいなと思います。

私も心配なんですけど、どんどん人間として成長していけるように頑張りたいなと思うし、ファンの方が一番心配していると思うんですけど、安心してもらえたらいいなって思います。本当に約10年間、応援ありがとうございました。