昨日、七夕🎋
娘ちゃんの22歳の
お誕生日でしたニコニコ

今年は
3人の仲良しお友達に
祝ってもらったようで

お店、お友達の実家(笑)
そして自分のお部屋
場所変えてその度に
クラッカー🎉
だったそうラブ

楽しそうでいいねハート


メルボルンのお友達からも

お花が届き


ハッピーな1日を

過ごさせてもらったようですラブ


良かったねハート


さて

台湾に行こうと決めてから

いろいろ
リサーチし始めました爆笑

こんな雑誌まで買ったわ、チュー



これまで爆笑



今まで台湾🇹🇼

全く興味がなかったから

行こうと思っても

どこに行ったらいいのか

わからんてへぺろ


本当は

今月始め頃に出発しようと

思っていたけれど


娘ちゃんにこの前

帰って来た時

この雑誌を発見されアセアセ


えっ❗️行きたーい


となったわけです口笛


夏休み&バイトの状況

私のお仕事の日程を

合わせたら

どうしても今月末から

お盆前までの間でアセアセ


結局

混み混み暑暑の時期

となりました滝汗



初台湾だっていうのに

よりによって

地獄のような暑さの時期に

行かねばならぬのか笑い泣き


当初

2泊3日と考えてたけど


お年寄りは

暑さで体力奪われ

(こういう時だけ年寄りと認めるてへぺろ)

かなりきついかとアセアセ


なので1週間ほどの旅程で

無理のない旅を

して来ようとなりました。



前日のブログ



何故

台湾なめてたかと言いますとアセアセ


何もかもが

私の想像していた以上の

価格帯に

なっておりましてびっくり


周りでは

ぽんぽん行ってるから

気楽に行けると思ってた国でしたが


まず

航空券が思っていたより高い


私の最寄りの空港の

中部セントレアからだと

コードシェア便を含め

JAL

チャイナエアライン

キャセイパシフィック


LCCだと

ピーチにタイガー

が就航しているようです

(違ったらごめんなさい)


しかも大したとんでないえー



確かにLCCは安い


でも

夜出発で夜中到着とかアセアセ


お年寄りには

(ここでも認める笑)

しんどい、、



それに遅刻の常習犯(笑)だし

発着時間を含め

預け荷物別とか

欠航の補償も全くなし

諸々不便、、


やっぱりFSCを選んでしまいますキョロキョロ


でも

今サーチャージも

結構とられるし

国外線はお席も有料。

航空会社のHPからの予約でも

チケット発行手数料とかやら

取られるみたいびっくり

旅行会社ならわかるけど、、、

発行手数料ってなに(笑)



コロナ前なら

LCCだと往復で2万くらいで

行けてませんでした?アセアセ


いつの話や笑い泣き



札幌帰省するより

お安いわと認識してたのですが(笑)


そのくらいで

行けるなら

多少は我慢しても行こうかなと

思いますけど、、てへぺろ


という事で

セントレア発が午前中で

台湾発は夕方便の

チャイナエアライン

エコノミー席を

選びましたニコニコ



ステイタスでも

ビジネスクラスでもないので

お席は48時間前になると 

オンラインチェックインで

座席指定が無料ですが


入国手続きを

さっさと済ませたいので

有料で指定


ビジネスの後ろのエコノミー席

紫に塗られてる7のシートは

非常口で

足元の広い席で

追加料金13000円ガーン


そのすぐ後ろのプリファードシートの

8シートは

6500円ガーン


座席指定って

そんなにかかるように

なったのかーいびっくり


プリファードシートにしましたアセアセ


プリファードシートとは

エコノミークラスキャビンの

最前列に位置します。


エアチケットだけで

想像していた旅費より

はるかに超えてしまった魂


しかも二人分だしキョロキョロ



ちなみに私は

JALと

ANAと

デルタのマイラーなのですが


どうせならマイルを貯めたい

コードシェア便のJALも

見てみましたが

130000円だとガーン


台湾に行くのに

フライトだけで

100000円超えって、、、アセアセ


ないわぁ〜爆笑



スカイチームなので

デルタにつけてもらえるかな?

でもセントレア

デルタなしアセアセ



次はホテル編に続きます。


これから私のように

初めて台湾

考えている方は

ご参考にウインク


最後まで読んで頂き

ありがとうございます❤️