又行ってきましたチュー

エスコンフィールド北海道



娘っちと夫が
行きたいというので
札幌に行く前の日に
チケットGETニヤリ

この日はソフトバンク
だったので

取れるかどうか心配でしたが
なんとか取れました

ネット裏の、、、

一番後ろ3席笑い泣き

この⚪︎でかこったところ(笑)



北広島駅からは

シャトルバスがでていますが

それに乗るのに

かなり並んでいますアセアセ


歩くと25〜30分くらい

歩いてる人も多いです

シャトルバスを待ってるうちに

着きそうだけどね(笑)



途中ゆるやかだけど

坂を

登るのでこの日は

めちゃ暑くて

最初から私は無理


タクシーでウインク


タクシー乗り場も並んでましたが


次から次へと来ますニコニコ


試合のある日は

こことスタジアムを

行き来する方が

儲かりそうですね爆笑


写真を撮ってあげた(笑)



前に来た時は入り口が違ってましたが

今回は一般出入り口から

コカコーラの入り口

です


試合1時間半前です


皆さん、

あちこちのフードコーナーとかで

遊んでいるので

席が空いてるように

見えるけど

ほぼ満席近いです



私達が先に向かったのは

まず夫の知り合いがいる

クレープ屋さん(笑)


ご挨拶だけして

次にむかったのが

ここ

トップバー

「そらとしばbyよなよなエール」


ここでしか飲めない

クラフトビール

3種の飲み比べとピザ


前回は酔っ払って💦

ここまで運ぶのに

こぼし放題ショボーン






そらとしば


今回はしっかり運びました爆笑



さてさて乾杯です




奥のカウンターで

ビールとフードが買えます🎵


そうそう

エスコン内は

一切現金が使えません!


カードやタッチ決済等です

ご注意くださいねウインク


さぁて、、


席に着くと


笑い泣き笑い泣き

めっちゃ遠い笑い泣き


ここまで来るのに怖かったアセアセ

全体を見渡せる席ですなルンルン


報道席がありました


こんなところにあるんですね


皆さん、パソコンとモニターで

作業していました。


へーっと

ここらに座らなければ

わからない一面を

見せてもらいました


こちらは

ソフトバンク応援席


勝ちましたからねラブラブ


あ、すみません💦

ソフトバンクファンなんですてへぺろ


でも

地元の日本ハムも

もちろん好き❤️


試合となると、、

表向きは日ハムで

心の中はソフトバンクてへぺろてへぺろ


そして見て!

ここのブース


なんと

わんちゃんと一緒

観戦ブースなんですよラブ


そしてここハート


撮り方が悪くてよくわからないかも

ですが


ブランコに乗りながら

野球観戦ラブ


カップル達にぴったりですなぁ


そして

さっき飲んでた

ルーフトップバーのこの上


お風呂

(笑)

お風呂に入りながら

観戦チュー


ここの席?

6000円だったかな?


いやぁ

野球観戦はもちろんだけど

とにかく

遊べるラブ


フードコートも充実しているし


一日いれますね!


小さなお子さん連れの方も

お外には


屋内と屋外のあそび場に

ボーネルンドショップとカフェを併設した

床面積1,900㎡のあそび場


もあるんですびっくり


遊び場


とにかく凄く楽しいラブ


帰る時知ったけど

テラスで

ジンギスカンも食べれちゃう爆笑


野球場というより

テーマパークやねハート


場所は遠いけど

札幌ドームの

普通の施設より楽しいし、

ここにはワクワクがあるラブラブ


また来たいラブ




最後まで読んでくれて

ありがとハート