これこれ


ここからもう少し

私にとっては怖い事が

起きました。


上矢印上の時は

次の朝早くに

警察に電話したのですが

(すぐに電話して、もしすぐ家に来たら

後ろめたい事があったのでてへぺろ)


住所と名前

連絡先を聞かれただけで


「夜の見廻りを強化します

今の時点では事件になっていないので

何もできませんが

何かあったら

すぐに連絡ください」


とのことネガティブ


事件になってからでは

遅いでしょうが驚き


とも

言えず


「わかりました、、」

と電話を切りました。


それから何事もなく

いや

実際には

何事もないと思って数日が

たったころ


なんとなくお部屋で

不思議な?

違和感を感じた時があったんです

何時間も留守にしてるのに

お風呂場が濡れてたり、、

箪笥の引き出しが開いてたり


閉めたはずのドアが開いてたり


当時お付き合いしていた彼が

いたので

彼がもしかして

私のいない時に部屋を

物色してる?

なんて一瞬思ったのですがキョロキョロ

元カレよ、疑ってごめんてへぺろ



郵便受け見つめ合い事件が

あったのは

もちろん彼にも話していますし


その頃は

ストーカーなんて言葉も知らず

ストーカー行為ってのも

もちろんわからず、、


昔のストーカー行為は

しつこいやつ

で済まされてたような気がする


ある日

玄関の前に鉢植えのお花が

10鉢くらい置いてあったんです。


え、何これ

私、誕生日だっけ!?

なわけないし



彼やら友達やらに聞いても

誰も知らないと

言うし


気持ち悪いなと

思いつつも外の

階段の方に移動てへぺろ


それから

窓が開いてる時もあって

あ、やばい

閉め忘れた?

くらいにしか思ってなくてアセアセ

だって4階ですもん。


例の事があったから

玄関の鍵は

ちゃんと閉めて出掛けてたつもり

だったけど、、


それから数日後、、

眠っていると

ドアを開ける気配が、、


寝てた時の気配なので

定かではないのですが、、


でも

間違いなく誰か立ってるんです

こっちを見てるの


暗かったし眠かったのもあって

彼?

と思った


どうしたの?こんな時間に

半分寝ながら聞いたけど

何にも答えない


お水飲みたい

と言ったあと

又寝落ち、、、


それから少し明るくなって来た頃に

突然起き上がって

辺りを見回したら

彼はもういなくて

お水置いてありました


あ、そうだ水くれと

頼んだな と


トイレに行こうと起きたら


玄関に

外に置いてあった鉢植えがアセアセ

ぞろりと中に入っててガーン


ガーン

何、余計なことして、、

ずっと彼のせいだと思ってた


でもよく考えたら

彼がその時間に来るわけがないんです

既婚者でしたから


なんか違和感を感じて


部屋の中をあちこち見て回ったけど

特に何もおかしなことはない


でも


朝だそうとしていた

ゴミがないゲッソリ


洗濯物(下着)がないポーン


鍵はかかってる、、


霊かも

とか

私夢遊病?

とかも ちらっと考えたけど



なにこれ滝汗

誰かが入って来てたんじゃないゲロー


まさかと思い、

引き出しの中の下着確認


減ってるゲロー


使ったバスタオルもないゲロー


でも

見覚えのないタオルが2枚ほど

増えてたゲロー

洗面所に新しい歯ブラシが

置いてあったゲロー


まじかぁ、、ゲッソリゲッソリ


お金とか金目のものは

とられてない





すぐにこの時は警察に連絡して

来てもらいましたチーン


指紋をとって調べて

とお願いしても

それは出来ないみたい、、

事件じゃないから



またか、、

事件でしょこれ。


今ならもっと

ちゃんと向き合ってくれるはず。


北海道警察ストーカー対策


とられた物もお金とかじゃなく

ゴミとか下着だからって


警察からは

お決まりの

何かあったら連絡ください

鍵は替えてくださいとしか言われず


とんでもない時代だわね真顔

昭和、、

いや平成になってたかな?


この甘すぎる警備、、


反対に昭和のストーカーも

今と違い

そんなに強烈ではなかったのかなぁ


何も起きなかったけど、、


起きなかったけど、、


怖かったです



その日から市内にある

実家に帰って

(親には心配するから

本当の事を話せなかった)


すぐ部屋探し。


10日後に

引っ越しました



いったい

誰だったんだろう、、

顔見知りだったのかなぁ


どうやって入ったんだろう、、

どこから入ったんだろう、、


私と一緒に

暮らしたかったのか?えー



娘が大学を東京に決めた時

この事があったので

セキュリティや

管理人さんがいるかどうか

駅からの道はどうか

住んでる人はどんな感じか

周りの環境はどうか

とても調べましたニコニコ


学生専用のマンションなんですが

狭い以外は

どれも満足ハート

新築で入ったので綺麗だし

便利で日当たりも良い


卒業したあともそこに

暮らしたいそうですチュー

私もできればそこにいて欲しい(笑)


来年からの今頃は

どこに住んでるんでしょう、


今のところ

鍵はなく

暗証番号なので

合鍵を作られたり

落としたりの心配もありません。




最後まで読んで頂き

ありがとうございます。