今まで体験した
一番怖い話を教えてください、、

あるSNSを見てたら
そんな問いかけがありました

すぐに思い出してしまった
あの事を、、

もう30年以上も前の事ですが、、

何度思い出しても鳥肌がたつ様な
体験をした事がありました

霊とかではなく
生きてる人間?によってです


昔昔(笑)のことです

当時私は
4階建てのオートロックも
エレベーターもない
マンション?に
住んでいた事がありました。

札幌の山の手
そこは
住宅地で高級な家が
多かったですね


知り合いを通して借りた部屋で
1人暮らしでしたが
3LDKの広さがあり
なんと
お家賃7万円と駐車場5000円
チューチューチューチュー

考えられないお値段で
お借りしてました爆笑

ここで暮らしてる時の事です

いつからなのか、
無言電話がくるようになって
それもどこかで見てるの?
って思うくらい
外出して帰って来ると
タイミングよく鳴るんです

まだ携帯など
持ってない時代でしたアセアセ
だからかかってくる電話は
NTTの家の電話のみ
(笑)

留守電が流行り出した頃で
ミニカセットテープに
録音されるんです

旅行とかで何日か
家を空けた時には
ずーっと無言で切れる
ツーツーツー
がひたすら録音されてる事もありました

電話番号なんて
直接じゃないと教えることもなく
誰にでも
教えてるわけでもなく

いったいなんなの💢
苛立ってたのですが

ある日
もうクルマも
そんなに走ってないくらい夜遅く
帰宅する時に
バックミラーで
ずっと後ろを走ってる🚗がいて
まさかつけられてる?
まさかね!
と思いながら自宅近くになって

まさかと思いながら
右折したり左折したり
しているうちに
その車はいなくなったので
気のせいかと
その日はそれで終わりました。

そしてその数日後

又夜遊びしててへぺろ
帰宅の途中、
前回の事を思い出し
バックミラーを見たら

いる!

ナンバーは覚えていないけど
間違いなくあの時の車、、

なんとなく嫌で
路肩にウインカーを出して
止めたら
そのまま直進して行ったので
あれ?勘違い?
と思ってその日も帰宅

それから
暫くその車を
見かけることがなかったので
忘れかけてた頃、、

その日も夜遅く
(夜遊びが日常化してましたが笑い泣き)

思い出してバックミラーを
みたら

なんと
またいるガーン

どこから出てきたのか
パトカーといっしょだわ(笑)
捕まる時ってどこにいた?
どこからきた?
ってあの感じてへぺろ)

その時は流石に
もう気持ち悪くて


早く家に帰りたいけど
家を知られると嫌だし、、
と思い
かなりスピードをあげて車を走らせ

あちこちぐるぐるまわり
自分の駐車場に車を停め
エンジンを切って
その車が来ない事を確認してから
車を降り
猛ダッシュで部屋まで走りました

私の部屋は
4階、、
もう一度言いますが
エレベーターもオートロックも
ありません魂

夜中なので
階段を走ると音が響くんですねアセアセ

玄関の鍵を開けようとした時に
階段を登って来る音が聞こえてきてゲッソリ

急いで部屋に入り
鍵をかけチェーンをして
灯りもつけず
暫く音を立てないように
ドアに耳をあて
その前で固まってたんです。

歩く音も聞こえなくなってるし
そぉーっと
ドアアイから外を覗いても
いなかったので
安堵して
腰が抜けるってこんな感じ?
みたいに

ヘナヘナヘナと
その場でしゃがみ込んだんですね

その時、、

カタッと音が!

え⁉️滝汗


ちょうど座り込んだ目の位置に
郵便受けがあり

こんな感じで

ドアについてた


ゆっくりと
ふりむいたら、、、

そこに
誰かがいる
覗き込んでいるんですよぉポーン

凄く近い距離で
目があってしまったんですゲローゲローゲロー
三秒くらい?
いや長く感じだけど1.2秒かもキョロキョロ

動けないままそのまま、、アセアセ

恐怖で
声も上げられず
過呼吸を起こしてしまったアセアセ



こんな怖い事がありました。


目のあった瞬間
こっちを見てる👀めだま

未だに思い出すと
鳥肌がたちますゲロー


多分、、その時相手も
びっくりしたかもですが、、、

これが私にとって
1度目の
思い出しても怖い体験でした

それから
数日後に
また怖い事がおきました、、