昨日から
片頭痛が起きてますショボーン
 
脱脂した時も2.3日
片頭痛が治らなかったアセアセ
 
麻酔かなぁ、、、
 
天気のせいもありますね、、
 
いきなりですが
油は何を使っていますか?
 
私の実家では
昔から
油に拘っていて
 
そのせいか私も気をつけるように
しています。
 
最近では
オリーブオイル常備はもちろんですが
揚げ物に使うのも勿体無くててへぺろ
 
アボカドオイルと
ひまわり油も使い分けています
 
アボカドオイルの主成分として
注目したいのは
不飽和脂肪酸(オメガ9系)ビタミンE
にルテイン
 
我が家は
マヨネーズは手作りなので
このアボカドオイルを使用します。
癖がないので
 
いつもコストコで
買っていたのですが
最近ないの
 
今切れちゃって
楽天でも売り切ればかりアセアセ
 
違うのを
ポチりました。
 
そしてひまわり油
サンフラワー油ですね
 
こちらもビタミンや
オレイン酸を多く含みます
 
揚げ物なんかに使用してますウインク
全く癖がありません
 
これもコストコの
オーガニック使ってますニコニコ

 

 
 
 
さて、
24時間後の目元です
 
iPhone14撮影
 
腫れはないのですが

少し内出血が

目立って来ました。

 

目の上の窪みは仕方ないとして

 

笑うと

 

やばっアセアセ

 

しわしわえーん

 

ま、仕方ないわね

60歳ですもん

 

何もしないとこれが

普通ですよねてへぺろ

 

ま、受け止めましょう爆笑

 

下の方は

昨日より

窪みが目立ち始めましたね、

 

自身の目袋がくっきり、

 

あ、

でも以前はこれに

柿の種つけてましたもんね笑い泣き

 

 

 

昨日のクリニックの話です

 

少し長くなります。

 

院内は清潔感があり

すぐに個室に通されました。

 

待合室みたいのはありません

 

クマ取りをしたクリニックは

大手美容クリニックで

番号札を持たされ

待合室で待たされました。

 

番号を呼ばれたら

個室に案内される感じですね。

その後カウンセラーの女性が来て

あれこれ聞かれ

その後にドクター

と言う感じでしたが

 

昨日は問診票(スマホ)に入力のあと

最初から

ドクターが来てくれました。

 

 

 

大阪のクマ取り専門クリニックで

断られたこと。

 

クマとりをした所は

最初から

脱脂とヒアルロン酸とスネコスを

提案して来たこと。

 

手術前の写真を見せて

いつ手術をしたか

 

ヒアルロン酸は何をいれたか

左右どのくらいいれたか

 

完成までに半年かかると言われた事

 

細かくお話しして

何が気になっているか、、

(これは診察してどう見てもこうだろうと

ドクターが思っていても人

によって

感じ方が違うから)

 

クリニック名と医師の名前を言ったら

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎院ですね

 

とすぐお分かりに

なったようで

 

だからと言って

そこのクリニックの事も

医師の事も

悪く言うわけでもなく

 

もう1件

カウセリングしたクリニックでは

どこのクリニック

と言った途端に

 

あー、そこは修正したいと

言う方多いです

とか言ってました

 

 

あとになってですが

詳しく調べると

確かに口コミ良くないのも多いアセアセ

 

多分、昨日のドクターも

心の中では

思っていたかもですが(笑)

 

 

黒い部分、、

やっぱりチンダル現象でした

 

昨日のブログでも

はっきりわかりますね!

溶かしてすぐそこの部分の

色味がきえた、、

 

 

 

 

ドクターは

そう言う専門的な言葉ではなく

 

 

浅い部分に注入してしまった事で

青黒くなっていると

素人の私にも

わかるように説明してくれました。

 

そしてこのままでも

ある程度は吸収していくと

言う事も話してくれましたが

チンダルが起きてる場所は別。

 

前医師が

完全に溶ける

とか

半年待てとか言ってたけど

 

やっぱり調べた通り

そのままで

自然に治るものではない

 

 

ヒアルロン酸の量を伝えると

沢山入れましたね

ってアセアセ

 

 

溶かしてください!

 

と言うと

 

そうだね、ちょっと今のままでは

辛いね

 

って感じで

ヒアルロニーゼを

受ける事になりました。

私この

ヒアルロニダーゼ

ってのが言えなくて

何回も間違えちゃうアセアセ

後で気づきましたわ、、てへぺろ

 

溶かす事によって

手術前より凹んでしまう可能性が

高いリスクもある事を

説明してくれ

 

そうなった場合の後の方法として

いくつかあげてくれました。

 

それは今決める事ではなく

溶かして少し様子を見て

気になるようでしたら

又カウセリングに来てください

と。

 

 

それからカウンセラー女子が

詳しい料金の

説明に来てくれたのですが

 

ここの女子達

全員、そのドクターに

あちこち綺麗に

してもらってるようで

鼻を始め

眉下切開や

もちろんヒアルロン酸も。

 

どれもみなさん傷跡が綺麗びっくり

鼻の形も凄く綺麗ラブ

 

 

脱脂をしてヒアルロン酸を

入れたというお写真を

見たのですが

私の3日後の

化け物顔とは全く違い

 

3日目ですよ3日目

 

え⁉️本当に3日?

ってくらい内出血も腫れも

少ない、、

少ないと言うより

ほぼわからない。

 

私なんて

 

ほれ

これでしたから笑い泣き

これ

 

 

 

目をしっかり

開いてもこの程度アセアセ

 

 

 

いやぁ、

それには本当にびっくりキョロキョロ

 

 

 

いや、それが本当なのかもしれない、、

 

いや、

私が内出血&腫れやすかっただけか、、

どっちかわからないけど

 

 

 

この若いドクターが

前クリニックのドクターより

お上手なんだと言う事は

わかった(笑)

 

手術台にあがり

いよいよ溶かします

 

寝た時と起きた時は

違うから

 

まず起きて鏡を持たされ

マーキングをして

この部分のここを溶かす事を

説明されました。

 

クマ取りの時なんて

最初から寝てて

 

私の全体顔も確認せず

マーキングも何もせず

始まりましたからね

 

で、ヒアルロン酸も

少しだけ起こされ

入れました

 

その時点で顔腫れ出してないか?

違和感がありましたが

この頃に麻酔がめちゃ効いていて

ぼーっとしてましたわ。

 

でも

初めてなので

そんなもんだと思ってました

 

今回は

ただ溶かすだけなのに

本当に細かく丁寧に

やってもらいましたね

 

注射注入のあとは

アレルギー反応が出るかも

しれないので

と30分ほど

そのまま手術台の上で

休んでから帰りました。

 

 

様子を見て

又カウセリングに

来ちゃうと思いますてへぺろ

 

 

ヒアルロン酸って入れちゃうと

だんだん入れた自分の顔が

見慣れちゃって

少し萎んでくると又入れちゃう

の繰り返しで

本人はきづかないうちに

顔が膨らんでる(笑)

 

どこかの女医さんが

入れる量が大事!

とおっしゃってたけど

ご本人

完全にヒアル顔なんですよ(笑)

 

医師によって感覚が違うから

仕方ないですけどね。

 

大好きな黒木瞳さんも

今までは上手に整えていたのに

少し前のドラマに出演した時に

全体がふっくらぱんぱんに

なりすぎていて

びっくりしましたチュー

 

顔が膨らんでしまったから

目が小さくかんじますね。

 

パーツが変わってないから

綺麗なままですがラブ

 

 

悲しい事に

年齢を重ねると

頬の筋肉が落ちてくるのが自然なので

頬がほっこり丸いのは

ありえない

 

女優さんなんかは

みなさん頬にハリがありますねラブ

 

ヒアルロン酸なり

頬リフトなり

綺麗に整えてますねハート

 

私達

顔だけじゃなく

首も気をつけましょうねキョロキョロ

 

顔はふっくら綺麗なのに

首が萎んでるのは残念なので、、

 

私はタートルや

ハイネックがかかせないわ笑い泣き

 

 

という事で

長々と最後までお付き合い下さり

ありがとうございますハート