命日 | 大腸がんステージ4の父

大腸がんステージ4の父

H25年12月 上行結腸癌 左肺に3箇所転移の父

化学療法中です。

今日は、次女の命日でもありお誕生日です。なのに、関西は大雨です雨雷雨


火葬をして戒名もつけてもらったんです。
この世での生活は、1度もなかったけど…
誰からも傷つけられることなく、家族の愛情だけを知っている次女は、きっと幸せだったと思うようにしています。
亡くなった時の顔は、穏やかで笑っていました。

私が娘を亡くして言われて辛かったのは、

「時間が解決してくれる」
「若いからまた産める」
「長女がいて良かったね」

時間は、解決してくれないです。
2年経った今は、「ゴメンね」から「ありがとう」という気持ちにかわりました。けど、1日も忘れたこともありません。

たくさんお花を買って、2歳でも食べられるようなお菓子を買って(まだ、チョコはあげません笑)ケーキも買おうかなラブラブ

みんなで…今日の日をお祝いしたいと思います音譜

泣いたらダメ。