気持ちいい季節ですね♪

春から梅雨に入るまでのこの季節、
とても好きです。
自然界や人々がキラキラ輝いてます✨

ところで、ところで…
突然お休みをいただき、ご迷惑をおかけしまして
本当に申し訳ございませんでした。
たくさんの心配メッセージや贈り物、ありがとうございます。
みんなの溫かさ、とても身にしみています🙏

この度、目に不調が見つかり硝子體の手術を受け、10日程の入院生活、2週間の下向き生活を送りました。

お家に帰りたーい!
お風呂に入りたーい!
前を、上を向きたーい!

普通の生活がどんなに幸せかと…

色々なことに気付く貴重な時間でもありました。
とはいえ、二度とこんな思いはしないよう気を付けます。

知らぬ間に身体が悲鳴をあげていたんだ…
こうなるまで気がつけなかった自分にと深く反省しています。

目の方は経過良好で、まだ少し見えづらくはありますが、日常生活に問題ない程度までに回復しています。
波乗りはまだできませんが😭

術後は運動禁止、
ヨガで身体を動かすことのない1ヶ月間。
ヨガと出会ってから20年以上、
そんなことは一度もなかったので、どうなっちゃうの⁉︎と思いましたが、思った以上に普通に復帰できて一安心。

ヨガは身体を動かすことだけではない、もっと素晴らしい教えだということを深く感じています。

先週からやっと身体を動かせるようになり、
気持ちいいー♪と叫びたいくらいです!

身体を動かせないと満足できない私のこの生活はどうなんだ?

これから少しずつ、違うワクワクを探していくチャンスにもなりました。

長くなりましたが、
私が現在学び、お伝えしているBowspring。

最新の科学を取り入れた新しいヨガスタイルではありますが、禅の哲学と芸術を多く取り入れた古典的なヨガでもあります。
先日、Bowspringの創始者であるジョンフレンド先生の素晴らしいクラスを受けてあらためてそれを実感しています。

様々なヨガの流派がありますが、
目指すところはみな同じです。

今ここに調和して繋がり、流れ、安定した心と健康的な身体に。
平和で幸せな暮らしを送れるようにするための教え。

今も昔も変わりません。
長年、全ての人が願うことであります。

古典と現代を繋いでいるBowspringの教えは
とても明確で、かつシンプルです。
今分かっている科学を基に考えられているので、
身体に負担をかけず怪我をしずらいメゾットになっています。

私同様bowに魅了された方、なかなか簡単に繋がっていくものではないので、これからも少しずつ深めていきましょう。
そしてまだやったことがない方も、是非一度体験してみてくださいね!

「今ここに調和しやすい、
本来の形に戻っていきましょう!」

6月のスケジュールをお知らせいたします。

詳細、ご予約は各スタジオHPからお願いします。

Bowspringをしっかり学びたい、不調を改善したい方はパーソナルがおすすめです。

ご希望の方はお気軽にご連絡くださいね。


これからもよろしくお願いします。


◆レギュラークラス◆


@スタジオ名をタップしていただきますと
各スタジオHPへとリンクします。
そちらよりご確認ご予約ください。

【MON】
10:00-11:30 Bowspring Yoga
 @amagami studio (藤沢鵠沼)

【TUE】
19:15-20:30 Bowspring Yoga(藤沢鵠沼)
 @T-SITE YOGA(藤沢) NEW!
【WED】
9:00-10:00/10:15-11:15/11:30-12:30
 @相模原ギオンスタジアム
19:00-20:30 Bowspring Yoga


THU】
10:00-11:30 Bowspring Yoga
12:00-13:15 はじめてのBowspring Yoga
 @YOGAVANA (多摩川)


【FRI】
10:00-11:30 Bowspring Yoga
 @Udaya yoga studio (辻堂)

19:30-21:00 Bowspring Yoga
 @amagami studio (藤沢鵠沼)


【SAT】
10:00-11:30 Bowspring Yoga
 @Udaya yoga studio (辻堂)


【SUN】第2日曜日
10:00-11:15 Bowspring Yoga
 @active style club (横浜)



◆不定期開催クラス◆

 6/9(日)、7/14(日)、8/11(日)、9/8(日)
  10:00-11:15  Bowspring Yoga

 6/5(水)、6/19(水)
  19:00-20:30 Bowspring Yoga



◆個人開催クラス◆

  【Bowspring Yoga】

  (MON)10:00-11:30  amagami studio

  (FRI)   19:30-21:00  amagami studio

  不定期開催 kazuyogaさがみ野



初回体験 1500円
ドロップイン 2800円
4回回数券 9600円 (有効期限2ヶ月)
10回回数券 22000円 (有効期限5ヶ月)
レンタルマット 200円

*どちらのスタジオも駐車場あり

*スタジオをお借りしてクラスを開催させていただいております。

詳細・ご予約等はスタジオではなく、上記のmoshのサイトからお願いいたします。


よく分からないという声もお聞きしますので、

その際はご連絡いただくか、

直接スタジオにお越しください。



◆Bowspring Yogaとは◆


『Bowspring』は2013年にDesi Springer&John Friendによって設立された、アメリカ発祥のこれまでにない全く新しいスタイルのヨガです。


"Bowspring"とは、"しなる弓型"という意味で、人間が本来もっているからだのカーブを整えることで、良い姿勢を取り戻し、日々の姿勢を保ち、心身の健康へつなげるものです。


現代人の多くはオフィスや家庭でほとんどを座って過ごし、PCやスマホの使用で背中を丸め、お腹や胸や喉を縮めて生活しています。

これにより本来の健康的なカーブが崩れて、肩こりや腰痛などの不調が起こり、呼吸も浅くなり自立神経が乱れて、体だけでなくメンタルの問題も引き起こしています。


Bowspring(しなる弓形姿勢)を保持し続けるというシンプルなメゾットでありながら、今までに見たことも、経験したこともない全く新しいポーズだけで行います。人間が本来もっていたしなる弓形姿勢を維持し続けることに繊細に取り組むことでマインドとボディを健康へと繋げるものです。


ポーズは最新の科学やからだの理論に基づいたもので、身体に負担をかけずに本来の自然なカーブを描く姿勢へと整えることができます。

肋骨を広げて胸郭を膨らませることで、呼吸が自然と深まり、ポジティブで明るいマインドを生み出します。

ダイエットやボディメイクにも効果的で、胸が開きウエストは細くなり、お尻は引き上がって身体のラインが美しくなります。

ワークアウトスタイルでポーズを上手にとることを目的としないので、無理な姿勢のものがなく、体が硬い人や筋力がない人、運動が苦手な人でも年齢性別問わず誰でもできます。

ヨガの歴史に革新をもたらせようとしている『Bowspring Yoga』をぜひご体験ください。


【和恵から一言】

私は始めてBOWSPRINGをやった時、

「なにこれ!すごいかも!」

とビビッときました☆


20年ほどヨガをしていますが、それは今までやったことないことばかりでした。


BOWSPRINGを始めてから、どんどん変化していく自分自身に感動の連続。

筋膜のバランスが整うことで、身体も心もこんなに変わるものなの?呼吸が深まるものなの?と信じられないほど。今もなお驚きの連続です。


BOWSPRINGではラディアントハート、まずは肋骨を膨らませることが大切とされています。

胸を大きく広げオープンに、呼吸は広がり、心も身体も軽くなりますよ。


始めた頃は慣れないポーズに戸惑い複雑だと感じましたが、今では複雑になっていたのは私の方であったと感じています。


ZENの要素を多く取り入れた、

最新でありながらとても古典的なBowspring。

心から、皆さんにも是非体感してほしい!

お待ちしています。




◆メディア開催◆

2022,1,20発売のヨガジャーナル日本版
に掲載させていただきました。

よかったらご覧くださいね。