第2.4月曜日が好きなわけ | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

新居に引越をしてから2ヶ月が過ぎました。


すっかりゴミ出しにも慣れました。


旧宅のところとは違って アルミ缶、スチール、ペットボトル、瓶類、燃えないゴミが月に二回も収集日があるビックリマーク月曜日収集日だけど 金曜日の夕方から出せる音譜当日じゃなくてもいいびっくり

これすごく嬉しいおねがい

収集場にあるカゴに分別してポイポイと入れるだけ。

お散歩ついでにプラカゴに詰めて 収集場所に持って行って出してます。

あとプラゴミも半透明の袋に入れて出せばよい。

旧宅の地域はプラ用にゴミ袋を買わなきゃいけなかった。近くのゲンキで買い物すると無料でビニール袋をもらえるから嬉しいわぁ。

最近ゲンキでお買い物が多いです。

まとめ買いをしないから チマチマと買い物に。


燃えるゴミ袋は旧地区より4倍以上する値段で買わなきゃいけないのが結構キツイなぁ。


以前は分別用のゴミ箱に収集日まで溜めて前日に指定の袋に入れて月に一度出してたけど ゴミ箱ひとつでまとめておいて 現地で仕分けしながらカゴにいれてます。なのでゴミ箱を二つ使わなくなりました。


なぜか収集日の第2.4月曜日が待ち遠しくてたまらない爆笑


息子くんの容態が少し落ち着いて来たので お片付けをボチボチと。

知らぬ間に不要な書類が溜まって来てるので仕分けして処分しました。


まだまだ使わないのに処分出来ない物が結構あるよなぁ。ここ数年はマジで処分出来なかった物も思い切って処分して来たのですが。

旧宅に残ってる荷物も仕分けしながら持って来るつもりでいたけど 暑いからやる気にならず最近は放置気味あせる 一昨日くらいからアルバムを持ってきています。昔のアルバムは分厚くて重くてかさ張るからなんとかならんかなぁ。

母は生前写真を整理して アルバムを2冊私にくれました。偉いなぁ。荷物は終活出来てないけどアルバムはちゃんと整理してた。

今 妹が姪っ子と断捨離に励んでます。

なのに私が不要になった物をいるはてなマークって持って行ってるけど爆笑


とにかく我が家から物がなくなる日が好き。

収納場所が少ないからワクワクして 資源ゴミ収集場所にカゴ持って行ってます。




最近のロンくん ゴロンってカーペットのところで寝転んでると 側に来て体をひっつけて寛いでる。

いつも保護犬の方ばかり気にかけてしまってたからなぁ。だけど抱っこされるのはあんまり好きじゃないんだよなぁ。

犬の1年は人間の7年くらいになる。

あとロンとどれくらい一緒にいられるかわからないけど ロンのお世話が出来るよう私も元気でいなきゃね。ワンたちより一日でも長く生きてなきゃね。


今日も脱線ブログ爆笑


長々とお付き合いくださり ありがとうございました。