スウェーデンハウス3ヶ月点検 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

今日は午後から引渡後3ヶ月点検でした。
特に不具合はないかと思ってたのですがあせる


玄関の扉が開くとき音がする。

 

あとよくあるのが掃き出し窓の扉が重くなると。

言われてみれば最近押しても開かないときがある。

3ヶ月で緩んでくるなんてあるんですかはてなマーク

って聞いたら 木が若いので緩むことが多いそうで年月がたつとなくなる現象とのことでした。


直してもらったら 扉がめっちゃ軽くなりました。

少しずつ重くなるから気づかないことが多いそうです。


備忘録として投稿しておこっと。




次は6ヶ月後だそうです。


今日入院中の息子の見舞いに10時頃に行ったのですが 7月から面会方法が変更になって 受付で面会カードを書いて渡すことになったのですが 土日は救急の入り口で守衛さんに渡すことになってるのですが 行ったら30メートルくらい並んじゃってて。

何この列はてなマークって思ったら面会の紙を持って並んでたから並ぶのかぁ〜って並んでた。

どんどん人が増えちゃって 守衛さんが退院の付添や入院の付添の方はそのまま入ってくださいと案内をし始めたよ。15分くらい並んだかな。

平日は事務の人がやってました。

守衛さんも人がいっぱい並んじゃってアタフタしちゃって可哀想だったよ。


システム変わって初めての土曜日で病院側もアタフタしてましたあせる

見舞いに来た人も私みたいに毎日来てる人はなんとなくわかるけどしばらくぶりに来た人はわからんよ。救急入り口に人がいっぱい並んでるんだもん。

こりゃまた変更になるかもしれないなぁ。


息子くん 体調管理ご飯じゃ足りないらしくて 夜お腹が空いて寝れんらしいわ。

確かに量 少ないよなぁ。

心不全なんて シニアがなることが多いからシニアには野菜たっぷりで量も少なめで味も薄めでよいかもしれないけど 息子には物足りないようです。

食事管理もされてるので買って持ってくわけにはいかないもんね。




退院後の参考にしたくて写真を送ってもらってるけど 息子にしちゃ足りんだろうなぁ。


レパートリーが少ない私はマジで大変だわぁ。


自分でも暇だからYouTube見て 良さげな食品探してるみたい。暇だからね。

食生活改善する気になってくれたのは良いことだ。