顔認証 と 病院食 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

買い替えた携帯は顔認証が出来るので パスワードを入れなくても良いとは聞いてたけど・・・


データー移行はみんなやってもらって 顔認証は顔をグルグル回したりするからご自宅でやってくださいと言われてた。

なんか面倒くさくてパスワードでやってた。


携帯を代える前に外構の振込に行ったときに 銀行の人が携帯から振込すると振込料も安くなるし 自宅で振込出来るし便利ですよって 手伝ってくれて携帯からやれるようにしてくれたけど 買い替えしたから使えなくなったあせる

今日は時間があったので 銀行に行って携帯買い替えしたら使えなくなったって言ったら お手伝いしますってやってもらえることに。


銀行のもパスワードもあるけど 顔認証の方が簡単ですよって言われてそうしようと思ったら 携帯の方に顔認証が登録してないって出て・・・

(わからんからやってないしあせる


銀行の人がお手伝いしますって携帯の顔認証までやってくれた。銀行で顔グルグル回してる私あせる

無事に登録出来て 銀行のも顔認証登録出来て音譜


銀行さん 親切だなぁラブラブ


携帯買い替えするたび機能が増えて シニアは機能についてけんわぁ。


入院中の息子くん ご飯が足らんからカロリーメイトみたいなのを買ってきてとびっくり

食事管理されとるからあかんビックリマーク

すぐにバレるよっ言ったら じゃあいいわと。

5月から体調が悪くて5キロ痩せ 入院して5キロ痩せたそうな。

痩せたように見えんかった爆笑

太りすぎで本人も痩せてちょうどいいわ なんて言えるまでになってきたけど まだ少し胸の痛みはあるそうです。


さすがに今回のことでかなり懲りたようで まともに会話出来なかったのに普通に会話するようになったわ。あ〜とか うんとか 会話がなりたたんかったもん。


看護士さんと高額医療費請求の話など息子の横でしてるから さすがに申し訳ないと思ったかな。

テレビカードも見ないからいらない。部屋の冷蔵庫もカードを買わないと使えないらしくて 保冷剤を入れとくからカードいらないって。

この間 1日8800円の個室を頼もうとしてたくせに爆笑(一日の料金と思ってなかったみたい)


仕事の帰りに寄れるし 旧宅からも病院は近いから毎日行けるので お茶と保冷剤毎日届けてます。

楽になって来たから あれ持ってきて これ持ってきてが始まったわぁ。




お粥嫌いだから 普通のご飯に変えてもらったそうな。これからは食事も気をつけなきゃいけないから病院のご飯の写真を送って〜と毎日送ってもらってます。毎食完食してるらしい。で 足らんって言ってる。入院前は白飯と野菜が食べれないって言ってよく残してたもんなぁ。


これじゃ足らんわなぁ爆笑


健康のためには あと5キロくらい減っても良いかもしれん。


私も引越しをしてから 荷物の片付けや体調が悪くなったり 竹千代が亡くなりご飯が食べれなくなったりして 3キロくらい減ったもんなぁ。

すぐに戻るわなんて思ってたけど また息子の入院とかあり太る暇がない爆笑

でもさ あと私も5キロ膝のためには 減らしたい。


明日はスウェーデンハウスさんの引渡後三ヶ月無料点検。入院なんかでバタバタして部屋の中 またくちゃくちゃガーン

診察券が見つからんって探してるし。


50年無料点検があるんだって。


一番困ってるのは雑草あせる

スウェーデンハウスさんは関係ないし爆笑

まだ荷物が全部運び終わってないので そっちの方が気がかりで 新居の方は住みながら整えてる感じで特に不具合はなさそうです。


明日も猛暑になりそうですね。


みなさま熱中症にはご注意くださいね。