ゴーヤの摘心 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



ゴーヤくんがついにネットの高さを超えました。

すごい速さで伸びていきますねびっくり


ゴーヤの実をたくさん収穫するためには 摘心と言って親ツルの先端の成長点を切除するとよいらしい。そんなにはたくさんいらないけど やっぱり少しは出来て欲しいから切ってみました。




緑のカーテンの役割もして欲しいので 切除するのを少し遅らせました。




今朝のワンたち。


ビーさまは私の枕を陣取ってますあせる

猛暑らしいので ワンたちも室内が一番ですね。

外飼いのワンちゃんたち 熱中症にならないように対策してあげてほしいなぁ。


夏野菜たちは元気だなぁ。

でもあまりにも猛暑だと 夏野菜も収穫が少なくなるからなぁ。


入院中の息子くん 食事も出るようになりガブ飲みしてたお茶の量も落ちついてきました。

トイレも自分で行けるようになり 本人は早く退院したいと言ってます。誕生日前に退院出来るといいなぁ。高額医療費の説明されたりして 検査検査が続いてるので請求書が恐ろしいわあせる

共済保険に入ってたのでそちらからもいただけるのと、生保は三大疾病のときのみの保険しか入ってなかったからおそらく保険金は出ないっぽい。

色々手続きであちこち行ったりしてるので なんか毎日疲れちゃってます。


総合病院の診察券が引越でどこかに入りこんでわからないあせる20年以上前に使用したきりで仕舞い込んでしまってたからなぁ。

普段使いの診察券はわかりやすいとこに置いてあったのでよいのですがあせる

再発行してもらおかなぁ。

再発行してもらうと見つかるって言うのがいつものパターンですが。


さぁ お仕事行かなきゃ。


今日も栄養ドリンク飲んで頑張りますビックリマーク