今日のノルマは? | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

今日のノルマは・・・


壁掛け時計をつけるビックリマーク


引越し前からIKEAで買って用意してあったのに 壁に穴を開けるのを躊躇ってなかなかつけれなかった。だけどやっぱり時計がないと不便あせる


朝 今日は絶対時計をつけるビックリマークって決めた。

(そこまで決心いるはてなマーク爆笑

リニアちゃんには ひとつ開けたらあとは平気になるよって言われてたよ照れ




ひとつひとつ迷いながらやってるから いつになったらきちんと整理整頓出来た状態になるのかわからん爆笑




キッチン背面もパンがぐちゃぐちゃしてて 生活臭満載でなんとかならないかとずっと思ってて 縦型のブレッドケースを購入しました。

二段になってて奥が深いので 色々入って便利です。キッチンが少しずつ整って来ましたが毎日場所が変わるので 『あれどこはてなマーク』って聞かれても『わからん 引出しのどっか』って自分でも把握しきれてない。これじゃいけないってわかってはいるんだけど 少ない場所に納めるのに一生懸命であせる


普段使いの食器類は厳選して かなり少なくなったので 一応背面引出しの中に納まってます。


今まで使わないのにずっと保管してたんだよねぇ。こんなことでもなければ ここまで思い切って処分なんて出来なかっただろうなぁ。




ワンたちは落ちついてます。よかったラブラブ


今日は大安なので お隣さんへ引越しのご挨拶に。工事の車でご迷惑もかけてると思うのでちょこっとお菓子を持ってご挨拶に。

うちに網戸がついてないので 川の側だから虫が多いからどうするんだろうって気になってたそうな。


網戸はつけてもらうよう頼んだのですが、つけても開けない方も多いらしく 住んでから必要なところにつけた方が良いですよって提案されたのであとからにしようかと。

スウェーデンハウスは特殊な窓なので 内側にロール式の網戸をつけるんだそうです。

ネットで見たら 窓を閉めるときに網戸についた虫が中に入ってしまうので困るって言ってる方がいました。


今は照明をつける時間になったら窓は閉めるようにしています。


次のノルマは



玄関に↑ これをつけたい。

リードなどをぶらさげたい。


取付金具に迷ってます。


なんだかんだと引渡されてからひと月たとうとしてるのに 変なとここだわってるから全然片付けが進みませんねあせる


カレンダーもつけたいけど 穴を開けなきゃいけないからつけてない爆笑


こんなんで私のGWは終わって行くでしょうあせる