ロン | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



夜中から明け方にかけて 咳(?)が止まらず お水のところに連れて行っても飲まない。

牛乳を水で薄めたら飲んだ。


それでもしばらくするとまた咳が。

夜中ほとんど寝れなかったようだ。


それでも朝お散歩に行きたがり 外に連れて行ったら咳も出なくて ご飯もしっかり食べた。

気圧の関係だろうか。気管虚脱と言われているのでそれも関係してるのか。


密封性の高い家なので それも関係してるかもと窓を開け空気の入替をしたら 落ちついて寝てくれてます。


14歳のロンは昨年臀部右側を会陰ヘルニアの手術をしましたが今度は左側に症状が出てきました。加齢により筋力が無くなり膀胱が出てしまうので、排尿・排便に支障が出てきます。

押し込んで戻してもすぐに出てしまいますあせる

13歳のときに麻酔による手術はシニアにはリスクがあるので最後かもと決意して手術したのにあせる




竹千代も僧帽弁閉鎖不全症の症状が出てきて 毎日竹千代の様子見をしています。


人間もだけど 犬もシニアになるとあちこち悪くなってきますね。

4匹みんなシニアなので私を含め穏やかに過ごせるように願うばかりです。


ロンは今はぐっすり寝ています。