ワンコのご飯タイム | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



竹千代はケージの中でご飯です。


食べ終わるとケージの隙間から鼻を出して待ってます。この姿がまた可愛いラブ




ビーさまは吸い込むように食べるので一番早いあせる

食べ終わると他の子の分を取りに行ってしまうので みんなが食べ終わるまでリードに繋がれてます。食べる前はくれくれワンワンとうるさいけど 食べ終わると吠えずにおとなしく待ってますよ。




ロンが一番食べるのが遅いから みんなロン待ちです。

手作りご飯とブッチのときはロンも喰いつきがよい。

今はブッチがないので夜は手作りご飯です。むね肉にキャベツと人参を茹でてあげてます。お野菜たっぷりいれます。

手作りのときはキャベツの消費が早い。

で、キャベツの芯があまる。

今日もキャベツの芯をビートと竹千代と半分っこにしてあげました。

いつもはビートが残したのをこっそり竹千代が持ってくので 最初から半分にしてあげてみました。


野菜をたくさんあげたときの方がワンも便通がよいような気がします。




竹千代もたくさん食べて満足したよう。




マオもたくさん食べたね。




ビートはやっぱり私のとこに乗ってきます。とにかくひっついてそばにいたい。

叱られてもいじくりまわされても何されてもそばにいたい。


ロンはコタツの中に潜ってます。


食後のワンたちの様子でした。