雨の音で起きました | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



今朝は雨の音で目が覚めました。


今日は長袖で大丈夫とか。

今日はしっかり雨が降りそう。

予報では22時頃やむようです。


雨降りの朝は タケはご飯のときにケージ内のシートでオシッコしています。


雨降りのときは 『今日は雨だからお散歩に行けないよ』と声かけをしてますが、ワンたちは理解してるかなぁ。


お仕事に行くときは 『お仕事行ってくるね。お利口さんにしててね。ビーちゃんみんなを守ってね』と 特に私が外に出ると吠えるビートに声かけをしてます。

もちろん他の子たちにも。


仕事のときだけは吠えない。

ゴミ捨てとかすぐに帰るからと声かけしないときは戻るまで吠えてるあせる


何を言ってるか理解は出来ないだろうけどなんとなく察してるのかな。




干し椎茸は良い感じになりました。

人参もダブって使いきれずシナシナになってきてたので 細かくして干しちゃいました。使いきれないときは干し野菜にして冷凍保存したら無駄なく食べることが出来ることがわかりました。


具沢山のお味噌汁を作ると それだけで立派な一品に。良いことを教えてもらった。




二階から戻ると柵越しにビートが待っていました。うるさい奴だけど 本当に可愛い子です。




椅子に座ると 側にいます。


以前に比べると 分離不安症はだいぶ良くなってきたように思われます。


迷子で保護され お迎えが来なくて分離不安が酷くなってしまったかもしれないね。


さぁ お仕事行かなきゃあせる


行ってきまぁ〜す車DASH!