竹千代 獣医さんへ | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活





竹千代の薬をもらいにきたよ。


一回一錠の半分なので1週間分づつ分けておくのですが なんかすぐに1週間過ぎてしまうような気がします。


私の薬も無くなりそうなので 私も病院へ行きました。病院のハシゴですあせる


小玉のスイカをいつも桃をくださる親戚の家に届けに。

叔父さんに渡したら あとから叔母さんが追いかけてきた。

叔父さんが誰が持って来たかわからんから顔を見て来いって言ったとあせる

叔母さんが叔父さんが最近ボケが酷くなったと嘆いてた。叔父さんは普段からそんな感じの人なんで 私たちは気づかないんだけど。


叔母さんは義母の妹さんなんだけど なんかごとがあるときは いつも本当に良くしてくださって。主人が亡くなったときも本当に色々助けてくださった。

そんな叔母さんも最近は腰が曲がってきて車の運転も出来ないみたいで。


私がこの歳になるから義母の妹さんだもんそれ相応の歳だもんね。

みんな歳取るわけだよねぇあせる


今日 実家の妹から連絡が。

マルチーズのチョコちゃんが亡くなったと。肺水腫の末期だったそうな。

一年前から心臓のお薬を飲んでると。

よくよく聞いたら 僧帽弁閉鎖不全症。

タケと同じだ。


ロンも軽い僧帽弁閉鎖不全症だと診断されているあせる


なかなか覚えれなかった病名だけど 覚えてしまったよ。


実家もシニア犬ばかりだけど 一番若いチョコちゃんが先に亡くなってしまった。

うちのワンコたちもみんなシニアだから 先を思うと想像しただけで泣けてくるよ。

父は犬が好きだったから きっと天国で可愛がってくれるよ。


チョコちゃんのご冥福をお祈りします。