ひまわりくんの幸せ報告 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活





ひまわりくん(ちゅらくん)のお写真と動画が届きました。

分離不安があったちゅらくんですが、ペットレイキをされている方からのアドバイスで随分進化をしたとのこと。


。。。以下里親さまより  。。。。


どこに行くの?
何をしに行くの?
何時に帰宅する??
(↑時計を見せて帰宅時間を示す)
をしっかり伝えてください!と教えてもらったのでーー

お店に行くね❣️
お仕事だよ❣️
15時30分に帰るよ❣️
絶対に帰って来るからね❣️
待っててね❣️
ありがとう❣️
大好きだよ❣️

を毎回伝えるようにしたら留守番中の吠え方や間隔がかなり変化しました❣️

。。。。。。。。。


そう言えば うちのビートも朝 仕事に行ってくるね いい子にしてるんだよって言って出かけると吠えない。

近所のパン屋さんに歩いて買い物に行くときは何も言わないで出てくから ずっと吠えてる。きっと同じなんだろうね。
ちょっとパン屋さんに言ってくるから すぐに戻るねって言うと吠えないかなぁ。

ビートもだいぶ落ち着いて来たけどね。

里親さま ちゅらくんをずっとずっとお願いします。