お墓参り | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活






こんなに青空になったので 月命日なのでお墓参りに行ってきました。


お寺の入り口に毎年この時期にスズランが咲くんですよ。

可愛い花で好きな花のひとつです。


本当は庭に植えたいと思ってたのですが、犬には毒なのだそうで諦めました。

花より団子の私は野菜を植えることにしましたが。




お寺の黒板にこんな言葉が書いてありました。


いつも素通りしてしまってたけど 書いてあったのかなぁ。今度から気をつけて見てみよう。


花屋さんに寄ったら珍しくご主人が店番してた。主人の月命日だからお墓の花くださいって言ったら 偉いじゃんって褒められたよ。主人の同級生です。

葬儀のときもお世話になりました。

みんなに助けていただきました。

あれから5年とひと月たちました。

時の過ぎるのは早いですね。