ラディシュ❣️ | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活





見てビックリマーク見て!!


ラディシュの実が丸くなってきたよ音譜

めっちゃうれしいなぁ。

膨らみだしたら 早いね。




豆苗の苗も大きくなってきたよ。






先日買った苗も育ってます。




昨日 去年収穫したピーマンの種を蒔いてみました。どうなるかなぁ。ダメ元でやってみたよ。




庭いっぱいに咲いてるクリスマスローズが終わりになってきました。

草取りしてわかったんだけど 結構種が落ちて増えてるみたいです。

木で影になって クリスマスローズに適した環境なのか どんどん増えて株も大きくなってます。


そして放置しても毎年咲いてくれる紫陽花もラブラブ




私でも枯らすことなく毎年咲いてくれるのが本当にうれしい。

年に一度剪定するだけ。これもネットで調べて自己流だけどやってます。

お利口さんで毎年咲いてくれます。


昨晩googleフォトの容量がいっぱいになってしまって 新たな写真や動画を保存してくれなくなったのもあり いらない写真まで勝手に保存してくれるので 整理しようと思い見てみました。


懐かしい写真がいっぱい。

うちから卒業した保護っ子たちや 父ちゃんの写真や・・・

ビートを保護したときの写真や動画は懐かしかったなぁ。

今もだけど 五年も前だから はっちゃけビートの動画がいっぱい。

あちこちに穴を開け スリッパ振り回して壊したり・・・

動画には ビートむかっって叱る声がいっぱい入ってたよ爆笑

さすがに推定年齢9歳にもなれば多少落ち着いてきたけど。


そんなんしてたら 夜中の2時になってしまいました。それからもなかなか寝付けなかったよ。父ちゃんの写真や動画で声を聞いたりしたせいかな。

亡くなった卒業犬たちの写真もあるし。

それでも全部やりきれないくらいたくさんの写真や動画があせる


そりゃ容量もいっぱいになるわなぁあせる