seriaとDAISOへ | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



排水口カバーステンレスネットをseriaで購入しました。↑




こちらを使ってたけど 細かい物が流れてしまって 以前詰まったことがあって。

seriaのがよいと書いてる人がいたので買ってみました。目立たないグレーを買いに行ったのに 今日はなかったガーン


あと屋根裏部屋を片付けるときに 天井が低いから背中をよくぶつけてしまうのでクッションバーを購入。




皮がめくれそうなくらい痛かったときがありましたドクロ

クレートとか置いてるから 何度も屋根裏に行くんだよね。



DAISOにも行きました。



IHコンロのマットが汚れてきて 先日捨てたんだよね。100均にもあったから買ってみた。すぐ悪くなるかなぁ。値段は半分以下ですね。300円でした。




柄がオシャンティーラブラブ




テレビの下に耐震マットをやりたくて。

少し高い位置になったので。↓






バスケット用仕切も購入。

ファイルボックスの仕切にちょうどよいらしいです。試しにひとつ購入しました。




ビックリマークいいね音譜






ちなみにボックスも購入。


以前値段の高いのを購入したけど 奥行きが合わなくて使えなくてガーン(他のとこで使ってます。)


奥行きをしっかり測って購入してきました。とりあえず2個だけ。

調子良さげなら このシリーズを購入しようかと。


ラーメンとか カレールーなど バッチリのサイズです。


廊下にある食糧庫をやめて キッチンにストックを置くようにしようかと。

物もだいぶ減ってきたので 収納の見直しをしています。


食糧庫にあったラップ類のストックもキッチンにある床下収納へ。


仕事もフルタイムではなくなったので 無駄に買いだめして賞味期限を切らすより こまめに買って賞味期限を切らさない方が賢いかなと。




お散歩に行くとき ウンチ袋とトイレットペーパーをお散歩バッグに入れて行くのですが DAISOのロールタイプの買い物袋SSサイズがお薦め。

前はロールタイプじゃない物を買っていたのですが、かさばるし 手が乾燥して油がなくなったのか 口を開けるのに苦労してたけど これは使いやすい。

しかも90枚入ってます。

なんせ4匹いるから 交代でウンチするからねあせる


ペット用のロールタイプのもあるけど 私はこっちのが使いやすいかな。


すばやくやらないと ウンチを食べる奴がいるからなぁ。


100均も いつも買う物じゃないものは見てまわるか ネットでの情報で購入します。見るだけでも疲れちゃうあせる


で 疲れちゃったんです爆笑


買ったまま まだ放置ですあせる


お盆が近づいて来たのに まだ二階の片付けも途中です叫び


死ぬまで断捨離とお片付けしていそうだあせる