フィラリアのラナちゃん ついに検査で陰性に! | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

 
我が家からの卒業犬ラナの里親さまからご連絡が・・・
 
一番右側がラナですよ。
 
みんな覚えてくれてるかなぁはてなマーク
 
譲渡会で 輪くぐりを披露してくれたラナですよ。
 
病院にお迎えに行ったとき・・・
 
他の子のメディカルチェックが終わったのに
 
ラナだけ再度呼ばれました。
 
フィラリアですと・・・
 
あれから何度も病院にラナと通ったね。
 
先生に歯をあてるような気の強いラナが。。。
 
いつしか とってもお利口さんになったよね。
 
毎日大好きだよ 大好きだよって 魔法の言葉をかけました。
 
検診もお利口さんにやらせてくれるようになりました。
 
ラナが私を信頼してくれたって すごくうれしかった。
 
フィラリアの成虫を吊りだしすることが出来なくて・・・
 
フィラリアの薬さえ飲ませてくれてたら こんなことにならなかったのに・・・
 
と 何度思ったことか・・・
 
私が喜ぶのがわかると 一生けんめい輪くぐりをしてくれたね。
 
ドッグランに行っても ずっとトコトコ私についてきたラナ・・・
 
ラナは 5カ月くらい我が家にいたもんね。
 
フィラリアでも ラナを可愛がりますと 手を挙げてくださった里親さま
 
ありがとうございます。
 
ちゃんとお薬飲ませて フィラリアを治しますと約束してくださった里親さま
 
一番に私にお知らせしたかったと 連絡くださいました。
 
ラナは フィラリアに勝ちました!!って ご連絡くださいました。
 
本当にうれしかった。
 
 
 
そして もうひとつうれしいお知らせ
 
先日から チワワとポメラニアンが置き去りになると聞き 心を痛めておりました。
 
何も出来ない自分が悲しくて 辛かった。
 
 ブログで保護してくださる方がいたらと わずかな望みをかけて
書いてみました。
 
お声をかけていただいて 保護する方向で動いてくださることになりました。
 
正直 まだどうなるかわかりませんが 希望の光が見えてきました。
 
発信していくことも 必要なんだとあらためて思えた日でした。