”仮母の気持ち、コロさんへの想い” | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活


 

 

仮ママあーちさんの想い・・・

 

みんなでつないだ命・・・ ありがとう・・・

 

 

預かり先も決まってないまま わたくし暴走して 引き取り決めました。

急にもかかわらず快く預かりお受けしてくださったあーちさん ありがとね。

 

今回は 緊急事態で時間がなかったので 引き取りを勝手に決めてしまいました。

ドリームさんと私 交代で預かってなんとか命つなげようと。

 

コロちゃんは 前を向いて生きてます。

 

助けてよかった・・・ 本当によかった・・・

 

あーちさんのブログ読んで 泣けました。

 

 

 

Hさんから またチワワとポメラニアンが置き去りにされそうだと・・・

 

小型犬なら 他のボラ団体さんもお引き受けしてくださるでしょう。

 

ご指摘もありましたように 預かり先もないまま引き受けするのは 保護犬にとっても

幸せになれるかどうかわかりません。

 

もし保護してくださる団体さんおみえになりましたら ご連絡ください。

取次させていただきます。

 

ただ どんな状態の子かまったくわかりません。

白柴コロちゃんのときも 年齢10歳(本当は13歳)と♂ 体重5キロ(実際は8.3㌔) 引き取りしないと愛護センター行きとそれだけしかわかりませんでした。

 

現在も保護犬を個人で預かりされている方もたくさんいると思います。

里親さんが見つからなければ 一生保護犬のまま預かりさんのところで看取られるでしょう。

 

引き取りするということは 看取りの覚悟もいるということになります。

 

はじめての引き取り・・・ 勉強になりました。