白柴のコロちゃん | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活


 



白柴のコロちゃん 引取りしてきました。
ドリームさんとけいこさんと3人で行きました。
 
コロちゃん 血統書が、あるそうです。
どこかに入りこんでいるので 見つかったら連絡をいただけることになりました。
 
しつけ教室も通っていたこともあるそうです。
 
年齢は14歳になってないとのです。
人なっこい子です。
 
帰りに 餌と車を汚すといけないからと おしっこシートもいただきました。
 
飼い主さまとの譲渡契約してまいりました。
 
飼い主さまに里親さまを全力で探しますとお約束して帰ってきました。
 
自宅に連れて帰り  シャンプーしてあげました。
 
休憩してから、獣医さんに言って 検査もしていただきました。
 
{178B227A-826E-46C0-AF0E-4BE5477899F2}

 
 
フィラリア陰性でした。
検便も大丈夫でした。
内臓の方の検査は、今 ガリガリで血管が細くなっているので、もう少しお肉がついて体力が回復してから検査したほうがよいとのことなので、次回にします。
 
食欲もあり、思ったよりも状態がよかったので安心しました。
 
体重は、5キロと言われましたが、見た感じも抱いた感じももっとありそうと思ってました。
 
{9BF90D70-4B1A-4F7A-832E-894B1BC690A9}

なんと 8.3キロ。
 
獣医さんからは、10キロがベストと言われました。
 
診察が終わってから 一時預かりの申し出をしてくださったあーちさんのお宅へ。
 
コロちゃんのために、ふかふかのベッドを用意して待っていてくださいました。
 
あーちさん  ありがとうございます。
 
コロちゃんの命のバトン  繋がりました。
 
たくさんの応援ありがとうございました。
 
そして ご心配おかけして申しわけありませんでした。
 
はじめての引取りで 心配で不安で仕方ありませんでした。
 
ドリームさんと私だとどこへ行ってしまうかわからないと いっしょに来て運転してくれたけいこさん ありがとね。
 
 
あーちさんがコロちゃんの様子をブログにあげてくださいました。
 
コロちゃんの応援 よろしくお願いします。 ⇒