かたづけ屋 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

強制撤去のあとに かたづけ屋さんが入ると 部屋にペットの死骸や 餓死寸前のペットが残されていることがあるそうです。

 最近は少なくなったそうですが、それでも数日前に犬だか猫だかわからない毛のかたまりの死骸があったそうです。

そして産業廃棄物として処理されていくのだそうです。

こんなお話を Hさんから聞きました。

残された死骸を見て 初めて人前で泣いたとおっしゃってました。

だから今回のようなお話を聞くと ほっておけないと。

あちこちのボランティアさんに声をかけて里親さんを探すことをお願いしているそうですが、今回のコロちゃんは、里親探しは無理と他のボランティア団体さんにお断りされ、保護っ子基金に相談されたんです。

私達もお断りしたら 殺処分になると思い お受けしました。

引取りなんて初めてだし、ちょっとドキドキです。

本日  コロちゃん 引取りしてきます。

まず  方向音痴の私が行けるか心配あせる

今日は ナビの言うこと聞きます