卒業犬 ももちゃんの動画入選しました! ”私の方じゃないけど” | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

我が家から卒業したリボンちゃん

今は ももちゃんです。

岡山へ嫁ぎました。

とっても優しいパパとママと毎日幸せにしています。

保護犬にとってもご理解のあるご夫婦です。

 

ももちゃん いろんなとこに連れてってもらってます。

泳げるようにもなったんですよ。

動画を見てるとウルウルしてしまします。

 

保護犬 とくに繁殖引退犬は 何年もゲージに入れられたまま・・・

外を歩くこともなく育った子もいることでしょう。

ゲージの中から出ることが怖くて出来ない子もいました。

おもちゃなんてないから 自分が排泄したうん〇がおもちゃだったり

お腹がすけば うん〇を食べてしまったりと・・・

いろんな子がいました。

 

鳥の声 さわやかな風の音 車がとおりすぎる音 扉の開く音

自転車の音 猫の鳴き声

 

すべてが珍しくてたまらなかっただろうね・・・

 

甘えるなんてことはもちろん知りません。

おやつを欲しがることさえも出来ない子も・・・

 

今は保護犬が我が家にいないので 時々 自分のブログを振り返って思い出しています。

 

成犬だから今更覚えないでしょ なんてことはありませんよ。

おしっこの場所覚えたり おまわり覚えたり おあずけ覚えたり・・・

今まで可愛がってもらったことがないから・・・

本当に信頼してくれたときには 一途です。

なのに・・・ 里親さまが決まって サヨナラの時が来たら

裏切られたって思わないかって思ったり・・・

でも こんな幸せな姿を見せていただいているので そんな心配は飛んでっちゃいました。

 

こうして 卒業犬たちが幸せになっているのを見せていただけるのは

本当にうれしくてうれしくて・・・

パパさん ママさん 本当にありがとう。

そして どうぶつ基金の動画に入選したパパさん おめでとうございます。

これからも保護犬の存在をブログで発信していってくださいね。