預かりの気持ち | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

ここんとこ お手伝いをしていた保護主のブログが荒れてます。

里親さまからご連絡が・・・

実は  ♂なのに  ♀の避妊手術の請求書をもらいました。


え?

契約書を送ったときに  ブログをやってなかったので お手紙と卒業犬のお写真入れて送りましたが 受けとってもらいましたか?


え?

お二人とも 今まで交流があったけど 胸の中にしまってくれてたんですね。


知らなかったとはいえ 申し訳ありませんでした。

ある里親さまから  お手紙を受けとっていただけたでしょうか?と連絡がありました。

もらってなくて 何度も保護主に確認しました。

無くしたと言われました。

適当に話し合わせて返事をしておいてくださいと言われました。

お手紙なんて見てないから 話しなんて合わせられませんビックリマーク
正直にお詫びしますと 私は連絡しました。

よくよくお話を伺うと  以前私がフランフランで欲しがってたコーヒーカップタワーを保護っ子いるから我慢しようってブログに書いたのを覚えていてくださったんです。
そのカップとお手紙と保護っ子が3カ月お世話になったからと餌代○万円を包んで挟んで 私に渡してくださいと頼んだそうです。

ブログのコメントで何度も交流してたのに私がお礼を一言も言わないのがおかしいと思いメッセージをくださいました。

結局  コーヒーカップタワーは、フリマコーナーに回されていました。

フリマ担当のノンちゃんが、気づいてくれてもってきてくれました。

そのときはまさかお金まで入っているとは知らず お手紙を無くしたこと連絡するとお金を包んで私に渡してくださるよう頼んだと。

保護主に連絡すると 支援のお金は失くすといけないから預かったと。
私には 一言も連絡なしでした。

お金が欲しいわけではありません。

私にいただいても 他に医療のかかる子に回してくださいと 保護主に渡していたと思います。

が・・・

里親さまに 私はお礼も言えない失礼な奴だと思われていたのかと。

それでも わけわからね弁解を並べて 保護主の弁解をしておりました。

保護主は里親さまに謝罪してくださったのでしょうか。

里親さまが私のブログにいいねのボタンをあまりしてくれなくなりました。

悲しくて 申し訳なくて

一度は口を閉じようと思いました。

でも  あれだけ指摘されたのに

改善の様子がみられず

新しい預かりさんも悩んでいると知り

私の気持ち書きました。

全員の里親さまとは連絡は取れません。

心配してメールをくださった里親さまから

実は・・・

と お話しくださいました。


連絡の取れる里親さまに  保護主のブログが荒れて不愉快な気分になられてるではと謝りの連絡のわかる方に順次しています。

保護主からは お詫びの言葉はあったのでしょうか。



そんなことが   今回のことで私だけではないことがわかりました。


保護した方が  里親さまに負担にならないようにと里親さまへ渡してくださいと託したお金も里親さまへは渡されなかったようです。

次々と知らされる事実


保護主に対して  ブチキレの私


メロとさんごを卒業したら 預かり辞めること伝えました。


そしたら母が救急車で運ばれ  

8月から施設に入ることになり

犬の世話とオカメインコの世話が大変になり  オカメインコの里親探しと 犬の預かりをすることになり  メロとさんごの移動をお願いすることにしました。


これから立て直して行こうとがんばる新しく入った預かりさん フリマスタッフの方たちが可哀想で  建前は母の具合が悪いからやめたということにしてくださいとお願いしました。

そのときは さすがに変わっていくと信じていました。

外に出て 冷静に話しを聞いていると いままでとなんら変わりないと思いました。

フリマスタッフと一部預かりが 一生懸命に改善して欲しくて訴えた声は届かなかったようです。

信じてください   その言葉を信じてやってきました。

信じた私がバカだったんでしょうか。


悲しいです。



私が保護主を問い詰めるとよく言われました。






私の方が悲しいです。