瀬戸 古民家 久米邸 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活








築100年の眼科だった古民家久米邸に リニアちゃんに連れていってもらいました。

さすが元瀬戸の住人だけあって 詳しいビックリマーク詳しい!!

私たちだけだったら 絶対行かないわ・・・

表の商店街だけで終わってましたよ。



手作り雑貨のお店なんだよって。





こちらの陶器 金太郎飴のごとく裏も表も同じ柄なんです。

すごく手がかかっています。

詳しいリニアちゃんとSさんがみると すごいすごいの連発。

80歳のおじいさんが趣味で作られているそうですが 年々バージョンアップされてるんだって。

可愛い陶器のひな人形もあって あの手の込み具合からありえないような価格で販売されてました。

買えばよかった・・・っと 今頃思う私・・・

なんせお雛さんの季節を過ぎてたので いまいちピンとこなくてさぁ。

あの柄は マッチ棒をひとつひとつ並べて作り上げていくのよっとSさんが・・・

へぇ~~~ そうなんだぁ。



こちらの陶器のボタンも写真素材として買ってしまいそうだったのですが・・・

服作らないしさぁ~~~苦笑



なんとも素敵なお店でした。

またゆっくり行きたいなぁ。

お値段も素敵なんですよビックリマーク

えぇ~~~ これがこの値段!?

なんだかんだと 結構買ってしまいました。


スタイリングして 写真とらなきゃね~~ラブラブ


古民家久米邸はこちら ⇒