シーズーのリーヤ君 その後 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活






シーズーのリーヤ君 花ママさんから 色々コマンドが入っていると聞きました。

試してみました。

お座り・・・  出来るビックリマーク

待て・・・  出来るビックリマーク

お手・・・  出来るビックリマーク

お代わり・・・  出来るビックリマーク


おぉ~~~  出来るじゃん!!




抱っこすると お顔ペロペロしてきます。

無駄吠え 今のところ全くなしビックリマーク

って 言うか 声聞いてないし・・・



前からいるように 普通にソファでくつろいでるし音譜

ご飯を作ってたら いっしょにキッチンにきて そっと待ってるの。

あられだったら ワンワン吠えまくりだったわあせる

なんとまぁ~ お利口さんな子でしょうラブラブ

最愛の飼い主さんが亡くなり きっと寂しいだろうなぁ・・・

早く本当の飼い主さんを見つけてあげたいなぁ。

捨てられたんじゃないよ・・・

きっと飼い主さんがお空から見ててくれてるよ。

身内の方が 引き取り手がなくセンターへ持ち込まれたと聞いたけど・・・

里親さんが見つからなかったら 殺処分だよビックリマーク

センターの方もお利口さんなんで 里親さんをみつけてあげて欲しいと花ママさんに連絡したんでしょうね。

以前保護センターに行ったとき 保護センターでも殺処分を少なくするために

色々努力されていることを知りました。


たくさんのボランティアの方々が登録されていて

 今回のようにそれぞれのボランティアの方に連絡がいって里親さんを探してもらうようにしているようです。

先日まで預かっていたダックスのあられもセンターから来ました。



この子たち ボランティアがいなかったら 殺処分だったのだろうか・・・

そう思うと 花ママ ありがとね・・・ っと 心から思いました。