彼女たちの夏 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

$夢を追いかけて


明日は 刈谷市の万燈祭りです。

昨年の万燈祭りで 柳瀬先生と久美さんと出会いました。

あれから もう1年たつんですね。


私は 女性が万燈祭りで踊っているところを撮りたくて 昨年は彼女たちを撮っていました。

今年も 『彼女たちの夏』というテーマで撮りたいと思っていたのに 

忘れていて 仕事になってしまいました。

それだけ 頭の中が課題提出でいっぱいだったのですが・・・

彼女たち 小さいときから万燈祭りの笛の音で育ったせいか 自然と体が動くらしいです。

小学校で子供万燈をみたことがあるのですが 子供ながらノリノリですごいと感動しちゃいました。

もう笛の音で 体が勝手に動いてしまうんですよね。

昔は 若者がよっぱらって ケンカして 怖くて行きたくなかったのですが

最近は 女性もたくさん参加し 企業も参加して 市民のお祭りっぽくなり

よそ者の私が行っても 楽しめるお祭りになりました。

土日とあるのですが 両日仕事なんですよあせる

来年は 絶対撮影に行くよ!!