洗濯機を求めて! | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

$PHOTO BLUG


今日は雪が降りました。

そしてバレンタインラブラブ

カッコよくホワイトバレンタイン音譜

なんて言ってる場合じゃない!!

洗濯機が壊れましたドクロ

脱水が出来ない!

おバカな洗濯機は、ほっておくと半日くらい洗濯を繰り返してるダウン
先日具合が悪く、スタートボタンを押して寝ていたら、いつまでたっても終わらない。

以前から脱水の調子が悪かったけど、とうとう壊れたらしい。

洗濯が出来ないと、めっちゃ不便です。
流行りのドラム式を買うことにした。

すぐにでも必要なので、晩ごはんが終わってから片付けもせずに父ちゃんと買い物へ。

でも・・・

結局ネットで買ったほうが安いね。っと言うことになり買わずに帰ってきた。

が・・・

色々 口コミをみていたら、ドラム式は故障が多いとか・・・
色々機能がついているものは、ホコリがモーターにからみつくので故障が多く
つねに洗濯機を掃除しないといけないとか・・・

そんなんヤダよぉ~

やっぱ簡単な機能の方が長持ちするみたいだと言う結論に達した。

よくよく考えてみると、乾燥機つきと言っても、服が傷むし、電気代がかさむから使わない。
以前も乾燥機があったけど、使わなくてあげてしまった。

毛布が洗えるくらいの大きさでシンプル機能の洗濯機にしよぉ~~とチョキ

それにね、ドラム式の洗濯機70キロもするって書いてあった。
洗濯機の下が掃除出来ないじゃん。

けっこう洗濯機の下って、ホコリがたまって汚いんだよね。
我が家の場合・・・ワンコがおしっこかけたりするし・・・むかっ

ということで、シンプルな洗濯機にすることに決めました。


で・・・いつ買うのさ!!

まともに洗濯出来ないし・・・


さっき、お前はもうお払い箱だぞ!っと洗濯機に言ってやったら、脱水はじめたぞ。

今頃遅いわむかっ