おうちカフェ | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

$PHOTO BLUG


今日はお休みなので、朝からシフォンケーキ作りしました。



夜に作ると写真が撮れないから・・・

紅茶のシフォンケーキに挑戦です。

$PHOTO BLUG


$PHOTO BLUG


メレンゲをしっかりツノがピンとたつまで泡立てて・・・

$PHOTO BLUG


160度で35分焼きました。

逆さまにして、瓶にさしてさまします。

型にささる瓶がなかったので、100均で買ったエッフェル塔にさしています。

$PHOTO BLUG


出来上がって、写真を撮っていたら
ちょうど父ちゃんがグッドタイミングで帰って来ました。

今日もミルでゴリゴリと豆を挽いてコーヒータイムです。

$PHOTO BLUG



わざわざ口紅つけて、コーヒー飲みました。

T先生が私らしさを出した写真を撮れというので練習・・・


でもね・・・

今日のシフォンケーキは失敗でした。
焼が足らなかったのかなぁ?
下半分がふっくらしていませんでした。

上半分は、けっこうふっくら出来たのになぁ・・・ダウン