佐久島行ってきましたぁ~~~ | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



$PHOTO BLUG


$PHOTO BLUG


$PHOTO BLUG


$PHOTO BLUG


突然ですが、佐久島へ行ってきました。
天気がよかったので、おじいちゃんと娘を連れて行きました。

突然だったので、一色港11:30出発の船に乗りました。

今日も佐久島のおばちゃんの優しさに触れて、感謝感謝の一日になりました。
西港で降りて写真展を先に行ったのはいいけれど、西港には食事をするところがない!!

どうしよう・・・って思っていたら、弁天サロンのおばちゃんが食事どうするの?って聞いてくれた。
おじいちゃんが足が悪いからどうしようかと思ってると言うと、『ゆきや』さんが以前迎えに来てくれていたから聞いてあげるっと電話をかけてくれたがいないようだった。
『海』さんに聞いてあげると電話をかけてくれた。

『海』さんは、一人で店をやっていてお客さんもいるのに迎えに来てくれた。

迎えに来てくれて、お店についたらお客さん4人がいた。

うわぁ・・・申し訳ない・・・

他のところだったら、こんなこと考えられないよ。

またまた 佐久島の優しさに触れてしまった。

足が悪いと言っていたら、他のお客さんまでゆきやさんが電話に出なかったとき、自分達が泊まっていたところに電話かけてみたら?っと心配してくれた。

やっぱり 佐久島っていいなぁ・・・

で・・・大あさりの酒蒸し定食を食べてきました。
おいしかったぁ~~~~~~~~~ナイフとフォーク

彼岸花も満開でした。・・・新美南吉の小栗さんの彼岸花も満開だろうなぁ・・・
去年も行ってないし、今年も行けそうもないなぁ。
小栗さん 元気かなぁ?