昨夜は東京からのお友達と

大阪でおデートしてきました



東京からのお友達は

とんびさんです


ブログやSNS発信をしない彼女ですが

有名なお方



ゆっくりお話してみたいなと

前から思っていて

関西に来られるタイミングで

お誘いしてみました


今回はとんびさんの

リクエストもあり

前から行ってみたいと思っていた

イタリアン タボリノへ


まずは



ビールとハイボール



まずはガスパチョ

1口食べて
参りましたという感じ
フルーツトマトやナス
国産のチーズなど

これはワインに切り替えなくては



次のお料理のタイミングで



スッキリな白ワイン



続いて小さなバーガー




お料理に合うように
ワインを選んでもらいます



鱧の入ったパスタ




金目鯛、ズッキーニのソテー



当たり前だけど
イタリアンにはワインが合います



お口直しのシャーベット




続いてお肉
ポークカツレツ
いちじくのサラダも美味しかったです



最後にデザート
アイスやメレンゲ
桃のコンポート

食レポ苦手なので

写真ばかりでご勘弁を


6時に待ち合わせて

気がつけば10時15分


旅行の話しや

とんびさんのことなど

いくら話しても足りないくらい

楽しかった




次は焼酎飲み会をしたいな



ブログを書いていなかったら

出会う事のなかった方々と

たくさんお知り合いになれて

わたしほんと毎日がめっちゃ楽しい



ブログを書く

きっかけを作ってくれた

中道あんさんに

感謝です






ブログを書くことで

金額に換算出来ないほどの

自由を得たわたしです