わたしの勤める会社の

数ヶ月続いた

閑散期が

先週突然終わりました


そこから一気に忙しくなり

頭が少々キャパオーバー


傷心のラムちゃんが

待っているので


できるだけどこにも

寄らず帰っています


先日

仕事でミスした人が

声を出して笑っているので

叱ってしまいました

年上の方に叱るのは勇気がいるけど

笑い事じゃない!


でも

叱ると言わなきゃよかったと

後から気持ちが凹みます



そんな日は

夕飯の買い物に寄った

スーパーで

ちょっと寄り道



持ち越した仕事や

起きてしまった問題を

家に持って帰らないために

この15分の休憩はわたしにとっては

とても大切



たまに家に帰ってから

社長から仕事の連絡が入る

事があって

その時は寝るまで引きずります



ワンコインで

気持ちを切り替えて

オフモードになれるなら

たまにはいいんじゃないかなと

思ってます