香港旅行の前に

咳が止まらず呼吸器内科へ

通っていました



咳はかなりよくなったけど

耳が聞こえにくい


旅行中も飛行機でかなり

聞こえが悪くなり

左耳はほぼ聞こえない状態で

過ごしていました


最終日にやっと

耳が抜けて

聞こえた!と思ったら

帰りの飛行機でまた

聞こえにくくなってしまいました


耳鼻科に行くしかないかと

重い腰をやっとあげて

耳鼻科へ


聴力検査をしたら

左耳はあまり聞こえていない

右はギリギリセーフという感じ



検査の結果


滲出性中耳炎でした


気管支炎の延長線上にあるかも

アレルギー恐るべしです


週に3回ほど通い

かなりよくなってきていますが

低い声での話し声が

聞こえにくいのと

自分の声の音量が掴めなくて

苦労しています


旅行中に噛まれたラムちゃんの舌


こちらも病院に通ってます



傷口見るのが苦手な方は

ここで閉じてください







かなり傷口が綺麗になってきました


病院通いばかり
していた6月です