ポンラバちゃんの



日本酒ワゴンのお手伝いに

行って来ました



わたしが行って

何が手伝えるのか

かえって迷惑をかけてしまうのでは

とか

いろいろ悩んだけれど


ダメならダメでもいいもんと

思いきって

お手伝いに行かせてもらえないかと

尋ねたら



快く受け入れてくれました


ほんと有難いです




とはいえ

準備は完璧で

わたしが出来るお手伝いは

小さな盛り付けくらい


そして

味見役という最高な

お役目




どれもほんと

めちゃめちゃ美味しい


カウンターの向こうの
ポンラバちゃんが
とてもキラキラで可愛かったので

写真を撮らせてもらいました



可愛い

とっても楽しそうな笑顔でしょ




どのお料理も
丁寧で心がこもってる
味のバリエーションもすごい
麹もふんだんに使われていて
教わることばかりでした


わたしは次の予定が
あったので
ここまで

お客さまの
笑顔がみれなかったのが
残念でした

また機会があれば
無理言ってお手伝いに
入らせてもらいます