G.Wも終わりましたね


もうー、色んな事があり過ぎて

大変なG.Wでしたー💦




まずは4月末に

待ってました!のイベント

【愛酒でいと】



日本酒うさぎさん主催の

日本イチ日本酒イベントらしくない

日本酒だけのお祭り




音楽と日本酒という最高のイベント




実は、、、


2017年に一度参戦した事があるんです


まだ日本酒を飲み始めて間もない頃🔰


初めての日本酒イベントでした


ご近所のお友達とその旦那様と初参戦👊


音楽ノリノリで楽しいし

飲んでみたかったお酒ばかりだし⤴️


当時は子供もまだ小学生で

飲みに出たりもほぼしてなかったなぁ


そんな私がハッチャケちゃいました💦

ペースも分からず完全に雰囲気に飲まれ

酒にも飲まれてしまったのです🤪


もう、帰る頃には友達の旦那様に

担がれるように帰ったのを覚えています😓

(今では笑い話)


それ以降、外で飲む時は気をつけようと

心に決め現在に至ります。

(飲み方を知らなかったんです😂)



あれから7年

酒は飲んでも飲まれるな!

を胸に刻みやって来ましたZepp大阪


午前中はおりひめ大学酒づくりの会で

今年初の田んぼ作業🌾

しっかり草刈りに参加してからのイベントです



ワクワクするわー


会場で酒友さんと合流


有難い事に席を確保してくれていた🙏

おかげでゆっくり座って飲んだり食べたり出来ました

ありがとう😊





写真を撮ったのは最初だけ🤭


大好きな梅津酒造の富玲(島根のお酒)

鳥取のお酒です!←いつも間違えてしまう😅

macjiroさんご指摘あざっす!

を燗につけてもらいました❤️


そう、私は知っている

冷たいお酒が怖い事を、、、

(後で足下すくわれる事を)



濃くて美味しい燗酒を飲んでしまったので

もう冷たいお酒には戻れなくなりました🤭



そして義侠!(愛知のお酒です)



こちらのお酒も味わいは濃醇

もちろん燗につけていただきました🍶


11代目がこんなに若い方だとは知らなかった

とても丁寧な方でより一層ファンになりました





今回は愛酒でいとに勝ちました🏅

気分よく最後まで楽しく終われた👏


最高でした!

愛酒でいと❤️