韓国語ドラマの沼にはまり

全く抜け出せない

わたしです


ドラマの中で

よく出てくる

お餅


お祝い事なんかの時に

配ったりしています


それがとっても

美味しそうで


韓国のお餅って

どんな味なのかな?と

ずっと気になっていました


鶴橋に行った時に



店先に売っている
お餅発見!


あんこの入ったのや
ケシの実やきなこのまぶしてあるもの
どれにしようか
悩みまくり

どれも美味しそうだけど
ドラマに出てくるのは
シンプルな白い四角いやつ
聞いてみると

店主が奥から
出して来てくれました

白ばかり6個
ヨモギばかり6個

どうせなら
半々のやつが欲しいなと
思案していたら
隣で同じように
悩んでいた同年代の女性と
目が合い

お互いシェア


見ず知らずの方に声をかけ
半分こしましょなんて
おばちゃんならではの
業かもしれません

人見知りだったわたしは
どこへやらです

お味は
ほんのり甘く
とっても柔らかい

日本のお餅みたいに
杵でついてるわけじゃないから
腰はありません

どちらかというと
食感は
白玉団子に似てるかな?

次はあんこの入ったのを
食べてみたいです♡