月日が経つのが早過ぎる | ぐら の 家

ぐら の 家

ゆる~い子育ての記録



あっちゅう間に9月ですあんぐり

何度か書いてたけどUPできず凝視




中3息子は

部活を引退し、夏期講習を無事終え
学校へー


最近
話したい時とそうでない時があるようで
タイミングをみていたら
どうやらお腹が減っていると
ご機嫌ななめの様子知らんぷり

なので

◯◯食べる? で 会話開始です指差し


疲れて再燃しないように

  ぼちぼち   いきますにっこり





私は
仕事に区切りをつけました ✂️


手伝ってもらいながら
仕事部屋を掃除して
コテ等の道具も拭いて片付け🧹


長くお世話になった方や
当時の出来事を振り返ると
思いが溢れるけど 

 老の眼が始まり 指差し

針の穴に糸が入らなくなった
一目一目確かめられなくなった ので

時間がかかってしまい
納期有りの出来高制で
賃金は一緒で仕事時間が増え
用事や家事や睡眠以外は休みなしで仕事。

これがストレスになってました看板持ち

それと
たまたま同業者さんと話をする機会があり
お互いの現状に頷きあいました。

この時
太い糸?細い糸なのか分からないですが
ぶちっ と切れてしまいました🧵


アラフィフで休みなし から解放され

ちょっと
ゆっくり中 ですニコニコ



が  あんまり 
ゆっくりも出来ない現状 無気力  ふふっ