”使い捨てマスクのすき間をどうにかしたい。” | ぐら の 家

ぐら の 家

ゆる~い子育ての記録


マスクとアルコールスプレー
ほんと無いですよね。


ドラッグストアを何件か回りましたが
お店の特徴がよくでていて、
大人用在庫なし子供用在庫あり なら
お客さんが独身の方が多いんだなぁとか。
そもそも子供用マスクをほとんど置いてないお店もあったり。

私と息子はインフルや花粉、黄砂の時期はマスク。
一年のうち半分はマスクするので
マスクへのこだわりは結構あります。

マスクは本来
咳やくしゃみをしている方がするものです。
でも、そうではないときに予防として使いますが
隙間がどうしてもできます。
息子が小さい時や合うマスクが手に入らない場合は
よくダウン使い捨てマスクを縫っていました。



どうかお役に立てますように。



マダムキティさん、リブログありがとうございました照れ