初めて出会ったこんな人 | ぐら の 家

ぐら の 家

ゆる~い子育ての記録

久しぶりなのにグチです、


昨日の昼間
ドラッグストアに行ったんです。

マスクや手ピカ、日用品をカゴに入れながブラブラとね



そこで これ見つけました。
画像おかりしました。


ケシミンクリームEX
普通のケシミンクリームは現物を店頭販売してるのに
このEXは 見本もなく、レジ店員に声かけて下さいと書かれてあり

人気あるのかなぁと
私はその場でググりえー 
この手の商品にしてはお得かも、、とレジに行きました。


で、同年代の女性の店員さんに
「ケシミンクリームEXも一つください」
と伝えたところ、 違う商品名をリピートされたので、

少しだけ大きめの声で 
「いえ、ケシミンクリームEX」です。

○○ですね、、  って又違う商品名。

3回目 もう少し大きめで
「ケシミンクリームEXです!」
で やっと伝わりチーン

少々お待ち下さいと言われたので
待っていました。 この間の恥ずかしさ・・
絶対 他の人にも聞こえてるし。


そして、、
戻られて、、

私の3回目の声のボリュームで

「お客様の顔のどこにシミがあるかわかりませんが、このクリームが効果がなかった場合こちらの商品もございますのでサンプルもお渡しいたします」
って。


シミがあるからケシミンクリーム買うんやん!
フォローしてるつもりやろうけど、声大きいし余計に傷付くし、恥ずかしい。



それに耳が遠いのは私じゃなくて

あんたやからプンプン


って言いたかったけど、
「永遠のテーマですよねぇフフフ」って会計済ませて出ました。


車に乗ってから

3回目のボリュームで
はぁぁぁ〜 




決めた。
もう ここの店には行かへん。

絶対 いかへんえーんえーん