ホームベーカリーその後 | ぐら の 家

ぐら の 家

ゆる~い子育ての記録


こんばんは照れ



焼きたての食パンを朝食べようと思い
説明書通り仕込んで、今朝を迎えましたウインク








{CE506888-E889-4EF6-90ED-EA6364AE3B6A}


ジャンジャジャーーン  ♬


失敗。。。。。

しかも前と同じ形ショボーン




パパさん、
「ホンマに材料と順番、合ってんの??」




合ってる
 
っちゅうねん、失礼な。
リサイクル品やし、故障したの買ってしまったか~



「でも、もう一回確認&挑戦してから返品に行ってくるわ。」


と、言って材料の確認。





冷水、強力粉、砂糖、塩、スキムミルク

うん、合ってるよね






最後にこれこれ
ホームベーカリーと一緒に買った、イースト菌を入れて・・・

ポンきのこ


{8E8D7F9F-E2CF-4F52-B979-2F3A151C11BC}

これ、ベーキングパウダー  やん。


そりゃー膨らまんわ・・



で、手ごねパンを焼いた時に少量買っていた
本物のイースト菌を入れて     



ピッアップ



{9D57A4C9-CEAC-47DF-927A-7DB976DBECDC}


無事
いい香りでふっくら焼き上がりましたラブラブラブ


美味しかった~~ラブラブラブ

しかくさんの言うように熱々を手でちぎって食べましたウインク

すぐに食べたので全体の写真はありません 笑




しかし
思い込み って怖い真顔

バセドウ病のせいにしておこうてへぺろ