「卵巣がん」手術より2年 | 熊本で平屋と花・手作りに囲まれた生活

熊本で平屋と花・手作りに囲まれた生活

トールペイント・プリザーブドフラワー・親産住拓でのお家の事、闘病生活など書いていきます。

6月12日で「卵巣がん」手術より2年。
金曜、熊大でした。
診察待ってる時、手術後退院し、頻繁に
リンパ液でお世話になってましたので
 看護師さんが
「お久しぶりですね。
もしかしてウィッグ卒業出来た⁉️」
と…💦💦😄
偶然、宮崎出身の方でした。

すぐに診察💦
1年に1回、細胞診をします。
結果はまだですが。
腫瘍マーカーは異常なしでした。

2月下旬にCT 造影検査をしたのですが
大丈夫でした。
異常あれば1週間以内に電話する‼️って話でした。
無かったので、大丈夫だろうとは思ってました。
ですが、抗がん剤終了後に膵臓に影が~で
検査し大丈夫ではあったのですが、そこは
経過観察。
あとリンパ液の漏れ?をリンパ管造影、造影剤で
止めてもらいましたが、自然吸収される‼️と
聞いてますが、まだお腹の中にはあるみたいな記載。
ゆっくり吸収させるのかな~。
久々に熊大いきましたが、混雑してました。

ようやく2年が過ぎました。
長いようで早かった2年。
手術後→リンパ液が溜まり大変な時期が
半年。
ここはさすがに長かった。
闇、いや生き地獄でした。
今、元気でいるので良しとします。