上棟より11日目の現場 | 熊本で平屋と花・手作りに囲まれた生活

熊本で平屋と花・手作りに囲まれた生活

トールペイント・プリザーブドフラワー・親産住拓でのお家の事、闘病生活など書いていきます。

朝は寒かったのに日中は陽射しが
強かったですよ。

お休みでしたので、家事を済ませて
(晩御飯の下ごしらえまで)
上棟より11日経った現場に。

瓦工事をされてました。
きちんと台風・地震にも強い新産さん
独自の「ステンレスビス止め耐風・耐震工法」
されてました。
丁寧にされてる為、さっさとは進まず。
暫く見てましたが丁寧。
職人さん「ありがとうございます。」
我が家は「ダークブラウン」の瓦にしました。
良かった~😄
私好みです。
色んな瓦の色あるんですが、新産・平屋の
標準瓦の色は「黒・グレー・ダークブラウン」
全ての色見本は見せていただきました。
設計士さんの「どのカラーにしますか?」に
旦那さんと「ダークブラウン」
(合わせたわけでもなくせ~の➡ダークブラウン
でした。)
今日、見たら凄く「やっぱダークブラウンだし可愛い。」
お友達に📷送りました。
もちろん、旦那さんにも。

棟梁さんと今日もお話しましたよ。
2日前に設計士さんが「通勤途中に寄って行ったよ。」って。
ありがとうございます。
我が家の設計士さんがTさんでほんとに
良かったです。
物腰の柔らかな人で全てを聞いてほぼ
1回で今の家の形にしてくれました。

棟梁もいつも楽しいお話や家の事を
お話していていただきありがとうございます。
29日の上棟式
宜しくお願い致します。