ササミちゃぁ~んのお顔 | 着物と日本舞踊とワンコが大好き♪藤間禾寿也(かずや)

着物と日本舞踊とワンコが大好き♪藤間禾寿也(かずや)

池袋東武カルチャーセンター
池袋西武コミュニティカレッジにて
日本舞踊藤間流を教えております。
日本舞踊は美容健康にも大変良いのです。
難しいとおもわれがちですが、和の文化を紹介できたらと思います。出稽古もご相談ください
http://fujima-kazuya.com/

寒暖差が凄いですね~
今お弟子さんのお稽古で「子守」という演目を教えておりまして
その踊りの中でお人形を3つ使うのですが
そのお人形が寝ないで置ける状態がいいので
踊りの小道具爆笑って訳じゃないけど
このスティッチ。。子守を稽古する時毎回登場します爆笑しかもこれ首ピコピコ揺れます爆笑
踊っていると首が3つとも揺れているので面白いです爆笑
そして子守の出のストーリーは
お豆腐やさんに油揚げを買いにお使いにいくのですが途中で、味噌こしに入れていた油揚げを
とんび(鳶)に取られてしまい走って追いかけて出てくるという始まりです
その味噌こしの入れ物変わりにお弟子さんにはカゴを持たせておりますが
私は↓これ。。。じつは。。
GODIVAのフタです
じつはハートでかなり使いにいく爆笑
こんなの持って踊っておりますてへぺろ
舞台では後見さんがとんびを飛ばせてくれますし、とんびは油揚げをちゃんとぶら下げております
踊りの舞台はそんな小道具を見るのも楽しいですハート

ササミちゃん食べてるココアハート
可愛いペロ出てるラブ

照れかずやホームページトイプードル