節分でしたね~ | 着物と日本舞踊とワンコが大好き♪藤間禾寿也(かずや)

着物と日本舞踊とワンコが大好き♪藤間禾寿也(かずや)

池袋東武カルチャーセンター
池袋西武コミュニティカレッジにて
日本舞踊藤間流を教えております。
日本舞踊は美容健康にも大変良いのです。
難しいとおもわれがちですが、和の文化を紹介できたらと思います。出稽古もご相談ください
http://fujima-kazuya.com/

先日の出来事

美味しい果物が食べたくなり某高級フルーツパーラーに行った時

混んでいてならんでいたら

私の後ろに来た高校生くらいかな?の女子二人

どうやら1人の女の子がお母さんときてパフェを食べたらしく

それがとても美味しくて一緒に食べようと誘った様子でした

二人はメニューをみて「高いよ高いよ」と焦りだしましたが

「でもとっても美味しかったからシェアしようよ

1つを二人でなら出せるじゃん。。」と

で、だんだん店内が見えるようになると

また「年齢高い。私達場違いじゃない?」とずっと不安そう

私は隣で大丈夫大丈夫と心の中でつぶやいていました

私は先に店内に入ってその彼女たちも近くに座りましたが

もしかして1人一品のお店だったら彼女たちは焦るだろうなぁ大丈夫かな?とふと心配がよぎりました

そして、チョコレートパフェ1つを頼み

店員さんが、ん?っと顔に出しましたが

すぐ察したらしく「シェアしますか?」と優しく返事してくれて

私もほっとしました

二人は仲良くチョコレートパフェをたべて

お店を出ていきました

お母さんと食べた美味しかったパフェを親友と食べたいと誘い

初々しい二人にはきっと大冒険

優しいスタッフさんだったので

二人にはいい思い出として残るんだろうなぁ良かった~と

私までほっこりしました照れ

そんな出来事がありましたウインク


昨日は節分👹でしたね
忘れていたらお稽古の時に親友が母に最中とお豆を買ってきてくれました
お豆をみて節分だ!と気がつきました目
昨日は新しい御弟子さんの入会があり良い春のスタートでしたキラキラ

ココタンのお手々が
わかります?お顔の横に飛び出すハート

お顔の横にお手々あるだけでこんなに
キュンキュンハート可愛い~
親バカ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

照れかずやホームページトイプードル