別れの悲しみ | とある精神疾患のブログ

とある精神疾患のブログ

はじめまして、統合失調症のアラフィフ男性です。このブログでは精神障害者の喜怒哀楽を綴っていきます。私のブログを読むことで精神障害への理解が深まると幸いです。ブログワールドへ行きましょう!

こんばんは!

今回の幻聴体験で、私は挫折してしまいました。

もし、私が死んだら悲しんでくれる人はいるのかと思いふけった。

あるブロガーさんの記事で思いました。

亡き母はお腹の中で生まれてくる私を楽しみにしていたでしょう。

亡くなったとはいえ、私がジサツしたら悲しませることになります。

私は取り返しのつかない行為をしてしまったと永遠に後悔するでしょう。

もし、死にたくなったら心の片隅に残っている赤ん坊の頃を思い出そう。

少し子供じみた発想ですが、思いとどまる良い方法です。

人生は後少しかもしれない。

頑張ろう。